スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパゲッティ食堂 みどりや@北九州市八幡東区:懐かしい感じのある、スパゲッティをいただきました!

さわらびガーデンモールの近くにあります。
奥に入ったところの公園の前になります。

駐車場は1台分店の前にあります。

場所:福岡県北九州市八幡東区西本町4-8-3


外観です
2011_0723_105010-P1270734.jpg

2012年7月22日にオープンしたお店です。
やや奥まった場所にあり、隠れ家のようなお店と言った感じです。

あるところから情報をいただき、伺うことにしました。
どちらかと言えば、スパゲッティのようなオサレなものはあまりいただきませんが、
とりあえずお試しと言うことで、行きました。

外観からは、こじんまりとした食堂のような感じです。
みどりやなので、緑色にしているのでしょうね。
それではお店に入りたいと思います。


緑を基調にしたスパゲッティでしょうか?
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

osteria Maribo-(オステリア マリボー)@福岡県行橋市:小倉より行橋に移転した、イタリア料理のお店です

JR行橋駅東口より南方面に行き、
ミドリ薬局近くの交差点(信号あり)を渡り、まっすぐ行くと右手にあります。

駐車場は…聞いてませんでした^^;

場所:福岡県行橋市中央3-9-27


外観です
P1260158.jpg

以前は小倉北区の鍛冶町にあったそうですが、移転してきたそうです。
行橋に移転してからはまだ数か月らしいので、比較的新しいお店になります。

こちらのお店、さる地元のお方よりおすすめされていましたが、
なかなか行くことができずに今回やっと伺うことができました^^;

外観を見ると、隠れ家的なお店に感じます。
たぶんメニューボードが無ければ何のお店かはわかりにくいかと思います。

こんなお店には似合わない野郎が、
豚骨臭を漂わせながら?お店に入りたいと思います。


中は女子ばかりだろうなぁ…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

トラットリア アンド カフェ パッソ(Trarttoria and Caffe Passo)@北九州市小倉北区:イタリアン系のカフェですが、いろいろ楽しめそうな感じです!

小倉駅北口近く、ビジネスホテルYANAGIの一階に入ってます。

専用の駐車場はありません。
近所のコインパーキングをご利用ください。


場所:福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-33


外観です
2010_0731_145855-P1220093.jpg

この日は日中のイベント後の打ち上げがあると言うことで行きました。

ラーメン志士&野菜ソムリエのイベント
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-754.html

はっきり言って、他の方々と比べてかなりの遅れとなってます^^;
このあたりは僕のいい加減な性格が表れていると思います…

でも店まで来てみると、ランチに利用したい雰囲気ですね!
野郎のカフェ魂?がメラメラと萌え上がりました(^^ゞ

…皆さんをお待たせしているので、中に入りたいと思います。


カフェにも行きたいなぁ…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

才谷屋TAIZO@北九州市小倉南区:このあたりでは間違いのない!和とイタリアンの創作料理店です

国道322号線守恒交差点付近、少し入ったところにあります。

駐車場は3台分あります。
人気店なので、止められないことがありますが…


場所:福岡県北九州市小倉南区守恒本町2丁目1-40


外観です
2010_0809_085735-P1220195.jpg

ここの店に行くのは久しぶりです。
まだブログなど始めてない頃なので、ほんと久々と言った感じです。
このあたりに最近色々店が増えてまして、
そういう店ばかりに行くために、再訪が果たせなかった形になります(-_-;)

本当は目的の店が定休日で、どこかないかなぁと思い、
この店を思い出して、久々にモード?になったので向かった次第です。

しかし駐車場が空いていてよかったです!
人気の割には狭く、入れにくいのでそこが難なんですよ^^;

うまく止めることができた?ので、お店に入りたいと思います。


和と伊の創作料理となってますね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

紺や亭@長崎県平戸市:表通りから少し外れたところにある、イタリアンのお店です

県道153号線沿いの居酒屋「世海」のところから入った右手にあります。

駐車場はあります。


外観です
2009_0902_194047-P1130984.jpg

周りとはやや赴きが違うので、分かりやすいと思います。
でもまあ良くこんなところに行くなぁと自分でも感心します。

店内はカウンターにテーブル席があります。
なかなかオサレなお店です。



トマトのブルスケッタ400円?
です
2009_0907_185745-P1140104.jpg

バゲットの上にトマトを乗せたものです。
カリッと焼き上げた感触のいいバゲットと、
柔らかく、酸味の利いたトマトがなかなかいいです。
オリーブオイルの風味も程ほどに効いてました。


なすとベーコンのパスタ790円です
2009_0902_200327-P1130993.jpg

なす、ベーコン、ホウレンソウなどが入ってます
オリーブオイル仕上げです。


いただきます
2009_0902_200346-P1130995.jpg

麺の固さは程よい感じです。
口当たりがよく、口の中でつるつるしたような感触があります。

そこそこの硬さに仕上げてあるナスもまた食感が良いですね。
みずみずしさがあるのもなかなかいいですね。
オリーブオイルの酸味が引き立てられ、さっぱり感もあるのものでした。


あさりのリゾット790円です
2009_0907_190433-P1140106.jpg

トッピングはあさり、ベーコンなどです。
クリーム仕上げです


さらにアップです
2009_0907_190440-P1140108.jpg

チーズ系の酸味も感じられます。

アサリのエキスがたっぷりしみこんだご飯?は、
コクがあり、なかなかおいしいですね。
やや濃い目なので、途中で疲れてくるような感じにはなりますが、
なかなかに美味しかった感じです。



総合評価:B


紺や亭
長崎県平戸市紺屋町391
0950-23-8341
17:30~22:00(OS21:30)
不定休
駐車場あり


洋食系のお店はなかなか平戸にはないですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
50位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。