スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金田家 佐世保鹿子前店@長崎県佐世保市:金田家の支店が佐世保にも出来ました

水族館の海きららの近くにあります。
SSKバイパス?の通り沿いになります。

駐車場はホテル近くの第5駐車場(3時間無料)となります。


場所:長崎県佐世保市鹿子前町761


外観です
2010_0918_094352-P1220491a.jpg

ちょっと前ですが佐世保に行く用事が出来たので、金田家の支店に行くことにしました。
佐世保自体3カ月ぶりかなぁ?

周りには西海パールシーなどの施設があり、観光施設が多いところです。
そういうところにお店を作るとはなかなか大胆な気がします。

そろそろお腹が空いてきたようなので?中に入ります。


どれだけ本店の味に近いのでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

金ちゃんラーメン@長崎県佐世保市:佐世保で福岡のとんこつラーメンがいただけます

アーケード街の近くにあります。

駐車場はありません。


外観です
2009_0731_221157-P1130026.jpg

大阪屋に行くつもりでしたが、閉まっていたのでいきました。
大阪屋自体は後日訪問しましたが…

比べてみると、こちらのほうが現代風な感じです。
福岡の有名ラーメン店、秀ちゃんラーメンと関係があるみたいです。
と、言うことは似たようなラーメンが出るのかなぁ?

店内はカウンターがあります。
オサレな居酒屋風といった感じで、女性にも入りやすい印象です。



今回は海王ラーメン650円にしました
2009_0731_220623-P1130019.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、きくらげ、刻みのりといったところです。

あごだしの醤油タレと豚骨スープを合わせた、
博多と佐世保のコラボラーメンとのことです。

匂いはやや豚骨臭さはあるものの、気になるレベルではないかと思います。
多少、磯の香りがするような感じですね。

それではいただきます。

味わいとしてはあっさり目な感じです。
もともとの豚骨スープ自体もあっさりした感じだと思います。

口当たりはやや脂分を感じてしまいます。
きつすぎる事はないのですが、目立つレベルだと思います。
粒子のようなものは感じられず、あくまで流れていくような印象です。

口の中では、やや甘めな味が広がっていきます。
インパクトはなく、じんわりと広がっていく印象です。
脂分が少々強いので、初めはその味わいが強く感じます。

後半になってくると、豚骨とあごだしのうまみが出てきますが、
脂に対して、やや負けている感じがします。
ややぼやけた感じの感触のような気がしました。
コンセプトは悪くありませんが、やや中途半端かなぁと思いました。

後口は、脂分がどうしても残る感じかなぁ?
これが次への食欲を駆り立てるようになればいいのかもしれません。
しばらくすると消えるので、大きな問題はないかと思います。

全体的にすっきりしたラーメンですが、
どこに焦点を持っていけばいいのかが分かりにくかった気がします。
これといったものがあればと思いました。


麺は細麺のストレートです
2009_0731_220728-P1130024.jpg

硬めに仕上げてあり、さすが博多系ラーメンといったところです。
ある程度のぽつぽつ感が楽しめます。

スープとは絡みやすいので、
余計に脂分を感じてしまうところが難点かもです。


佐世保でも、福岡のラーメンをいただけるかなぁと思いつつ、お店を後にしました



総合評価:C+


金ちゃんラーメン
長崎県佐世保市下京町8-16
0956-24-2022
平日・土曜日 11:30-26:00
日曜日・祝日 11:30~22:00
不定休(基本無休)
駐車場なし


普通の豚骨のほうが良かったかもしれません
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


金ちゃんラーメンラーメン / 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

〇龍(まるたつ)@長崎県佐世保市:佐世保名物を使ったラーメンもある、人気のラーメン店です

県道248号線沿いにあります。
詳しくは下記リンクをごらんください。

駐車場はお店の前にあります。


場所:長崎県佐世保市広田3-38-20


外観です
2010_0417_214232-P1190863.jpg

この日は佐世保で泊まることになりました。
せっかくなので、食べログなどで評判のこちらのお店に行くことにしました。
もうご存じだと思いますが、昔は福岡でも有名の「あきこのちゃんぽん」があったところみたいです。
そこに居抜きで入ったということは…かなりおいしいのでは、と勝手に想像してしまいした^^;
それでなくても食べログで佐世保地区一位なので、期待して行きました。

ともかく中に入りたいと思います。


〇龍とは如何に?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん 柊@長崎県長崎市:あおさ入りラーメンがある、夜専用のラーメン店です

場所ですが、下記リンクをご参照ください。
ちょっと説明が付きませんので^^;
場所柄、呼びこみが結構いますので、引っかからないように真っすぐラーメン店に向かってください(笑)

駐車場はありません。


場所:長崎県長崎市船大工町7-4


外観です
2010_0410_211459-P1190637.jpg

本当はあるお店に行く予定でしたが(なんかこればっかりのような気がしますが…)、
その場所にいっても、お店が見当たらず…
一度場所は確認してましたので、閉店か移転かしたと思います。
なので次のお店としまして、こちらにしました。

夜専用ということで、この機会でないといけませんでしたし、
「あおさ入り」ラーメンというのにも惹かれたわけです。
でもここまで来るまでに何度声をかけられたことか…^^;
そんなお金はないよと思いつつ(本当です)、お店に着いたので入ります。


何かと言えば変わったラーメン屋さんに行きたがる僕です^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らいきゅう@長崎県平戸市:平戸で深夜に開いているラーメン店です

紺屋町のスナック街?の一角にあります。
地図はちょっとずれてます。小さな道に入ったところにあります。

駐車場はありません。


場所:長崎県平戸市木引田町400


外観です
2009_0821_000305-P1130515.jpg

この日は飲んだ後に締めとしてこちらの店を選びました。
平戸のラーメン店は深夜営業が多いです。

完全にそういう目的が多いと思われます。
平戸ちゃんぽん店がお昼をメインにしているので、
うまくすみ分けが出来ている?と感じます。

以前に「麺屋キング」に行きましたので、
今回はもう一つのラーメン店に突入します。

それでは店内に入ります。


スナック街のラーメン店ですかぁ…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。