スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製ラーメン ほうりゅう@山口県下関市:懐かし目のラーメンが手ごろな価格でいただけます

県道248号線沿いにあります。
近くにパチンコ屋や車関係のお店があります。

駐車場はあります。

場所:山口県下関市生野町1-4-10


外観です
2011_0524_113459-P1260220.jpg

この日は下関に用事があって行きました。
通り道にたまたま見つけたので、帰りにでも寄ろうということで行くことにしました。

ほうりゅう…^^;
自家製ラーメンと言うことは、自家製麺ということでしょうか?
そうなると楽しみではありますが。

昼食抜きでお腹が空きましたので、お店に入りたいと思います。


ラーメンは自家製のはずなので…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン大学@山口県下関市:彦島手前にある、懐かし系のラーメン屋です

県道250号線沿い、彦島に渡る手前にあります。

駐車場はあります。


場所:山口県下関市大和町2-14-18


外観です
2010_0108_125716-P1160458.jpg

山陽軒から、彦島のもう一つのラーメン屋に行こうとすると、
「しばらく休みます」とのことでした(-_-;)
そこで一番近いラーメン屋がここだということで、行くことにしました。

それにしても、なかなかにインパクトある名前ですね。
勉強して、合格しないといただけないのかなぁ…
僕は遊びまくってますので?ラーメン大学の合格は無理かなぁ^^;
あの方々のように日々研鑚しないと駄目な気がします…

狭き門を通る気持ちで、中に入ります。


ラーメンの資格などできたら…怖いですね^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

山陽軒@山口県下関市:そのままでいてほしい、すべてがイニシエのラーメン店です!

県道251号線沿いにあります。
近くに下関江の浦郵便局があります。

駐車場はあります。


場所:山口県下関市彦島江の浦町6-13-8


外観です
2010_0108_122449-P1160430.jpg

今回は一路関門トンネルを通って、彦島道路を通ってこちらまで行きました。
途中道を間違えたので内緒ですが…^^;

以前、ケパサさんのところで見かけまして、
さらに調べていくうちにどうしても行きたくなり?
とりあえずお伺いすることにしました。

イニシエ系のラーメン店と聞くと居てもたってもいられない、
そういう性分のおいらでございます^^;

それでは店内に入ることにします。


この外観を見ると興奮してきます…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

(T)萬龍@山口県下関市:意外とあっさりな豚骨ラーメンです

国道191号線沿い、道を挟んでパチンコ屋があります。

駐車場は大体5台くらいは停められそうです。


店の外観からして中華料理屋の雰囲気がありますね。
1403382.jpg


看板です
1403387.jpg

きれいそうな感じです。

店内はテーブル席1つ?、カウンター10席ほどだったと思います。


意外?ときれいな店内です。
1403388.jpg

店内の説明を見ると白湯と清湯があるみたいです。
白湯:純豚骨、二湯合わせ返し?
清湯:魚介、海藻干物、野菜の栄養スープ、煮切り返し?


メニューを見ると、白湯は豚骨・味噌に、清湯は醤油・塩に使うみたいです。
1403389.jpg

あと、ここは食券制になっています。



今回はラーメン豚骨を注文しました¥550。
1403390.jpg

チャーシュー2枚、ネギ、のりが載ってます。


麺は自家製麺で卵麺みたいです。太さは中太ですね。
1403404.jpg

スープは豚骨のみみたいですが、タレが少し強いかもしれません。
でもスープが負けている印象はなかったです。
鶏が入っているみたいな感じですが、その香り、味はしませんでしたが…どうでしょうか。
卵麺で味が付いているのでスープ自体はそこまで濃くはないです。あっさり系かなと思いました。
美味しいのですが、純豚骨なのでコテコテを予測すると当てが外れます。
二湯合わせがポイントかもしれませんね。
聞いたら豚骨のみと言っていましたが。

あと全体的に醤油ラーメンを頼む方が多いように感じました。
自分的にも醤油は興味があります。 あと塩も面白そうですね。
次回機会があったら試してみます。



総合評価:B


萬龍
山口県下関市豊浦町川棚7274-3
083-772-2364
11:00~17:00
月曜日休み


はやくもう一方も食べないと
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

蘭蘭@山口県山口市:いろいろあっても実力があるラーメン店です

ラオタ達と行くラーメンツアーもいよいよ最終店になりました。
前回の記事はこちら


国道435号線沿い、吉敷郵便局近くにあります。

駐車場はあります。


場所:山口県山口市吉敷2951-2


外観です
2009_1128_195654-P1150795.jpg

行く予定だったお店が閉まってましたので、行くことにしました。
ただ個人的には行きたかったお店でしたのでよかったのですが(^_^;)

今回の遠征で行きたいお店が増えましたので、また行ってみたいですね。
…今度はいつになるのかわかりませんが。

豚キムチかぁ…
夜も遅くなりましたが、お店に入りたいと思います。


中華料理店の雰囲気もありますが…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
52位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。