スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PECHKA@門司区:やっとこさクレープが買えました\(^o^)/

門司港駅の近くにあります。
1階はケーキ屋でペチカ
2階は雑貨屋兼カフェでブランです。

外観
2008_0326_133951-P1010097a.jpg

イートインにするときは1階でスイーツを選んで2階に上がります。
2階で飲み物を選びます。

席は駅側と海側にそれぞれ5席ほどあります。
窓の外からは関門海峡の景色が楽しめます。

窓の所に本があります。
雑貨は見ていて飽きませんね。

門司港周辺を走っていて、ふと時間を見ると12:00過ぎ。
そこでPECHKAの「クレープ」を思い出し、速攻いきました。

その前から何度か覗いてはいたのですが、いつも売り切れ…(T_T)
電話注文でのまとめ買いがあるとの話を聞いたのですが。

ショーケースを見ると「ない…、またかーーーーー!」(T_T)
聞くと奥から持ってこられました。
躊躇なく「3種類ともください!」で購入しました(^_^;)

そば粉のクレープで、種類は
「キャラメルバナナ」「リンゴのコンポート」「ダークチェリー」でした。
値段は一つ\230です。

クレープ外観
2008_0726_163954-P1030775a.jpg

そば粉で作ったクレープ生地に、スポンジ生地、生クリーム、カスタードクリームと
果物が入っています。
クレープ生地は熊本産玄そば100%使用であっさりとした仕上がりになってます。
粉っぽくもなく、懐かしさもありそうな生地になっていると思います。

キャラメルバナナ
2008_0726_164129-P1030777a.jpg

バナナにキャラメルソースをあえたものを挟んでいます。
甘いものばかりですが、くどさはなく、少し上品な大人の甘さ?を演出しているようです。
生地、クリーム2種類、バナナ、キャラメルのそれぞれの甘さがあると思いますが、
それを締めているのはキャラメルソースだと感じました。店のPOPにもありますが。
懐かしい、だけど昔とはまた違う感じのクレープの印象を受けました。

リンゴのコンポート
2008_0726_164304-P1030779a.jpg

白ワインで煮込んだリンゴを挟んでます。シナモン風味です。
印象は少しリンゴが我を張っている感じで統一感に欠けている感じでした。
リンゴとクリームがそれぞれバラバラになっているように思いました。
ただ、紅茶には非常に相性がいいのではという印象を受けました(試してませんが)。

ダークチェリー
2008_0726_164444-P1030783a.jpg

これは気に入りました!
ダークチェリーを挟んだものです。
食べると酸味が感じられます。
ブルーベルーのようですが、ブルーベリーよりも引き締まった感じの酸味で、
より洗練された感じに仕上がっています。
ダークチェリーを生かすようにクリームが脇に控えてサポートしている感じでいいですね。
甘さと酸味が絶妙な逸品だと思いました。

季節によりケーキ類もいろいろと入れ替えされており(定番はありますが)、
また機会があれば試してみたいなぁと思いながらお店を後にしました。

珍しいケーキはありません。多さも小ぶりです。
その割には値段が張りますが、どれも手が込んでいておいしいと思います。
門司港散策のついでにいかがでしょうか(^o^)

これまでの分ですよかったらどうぞ
食べログPECHKA

PECHKA (ペチカ)
福岡県北九州市門司区西海岸1-4-16
093-332-3337
12:00~19:00
月・火曜休み
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
61位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。