スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とん子:いつまでも続いてほしいラーメン屋です。

2011年1月時点 閉店してます…。・゚・(ノД`)・゚・。

西新町交差点付近にあります。

駐車場はありません。

外観
2008_0809_130710-P1040099a.jpg

カウンター9席と非常に狭いです。
雰囲気もショーワの雰囲気が漂う感じですね。
でもそういうところがいいのかなぁ?

メニュー
2008_0809_131930-P1040105a.jpg

今回はラーメン450円を注文しました。
ホント門司は安いなぁと感じますね。
ちなみにセットだと100円引きになります。
たとえばラーメンと焼き飯450円なら800円という具合です。

そしてラーメンがきました。
2008_0809_131158-P1040100a.jpg

トッピングはチャーシュー2枚、もやし、のり、ねぎ、いりごまが入ってます。
スープはとんこつベースであっさり目に仕上がってます。
脂が結構浮いていますが、ギトギト感はありません。
飲んでみるとあっさりしており、飲みやすいですね。
一口目はうん?という感じですが、何度か飲んでいくうちに味がわかるようなところです。

デフォルトで胡椒がかかってますが、
これをスープに混ぜていくとしっかりと味がしてきます。
胡椒嫌いのおいらですが、このラーメンには必要だと思いました。

麺は細麺でしょうがすこし太めでしょうか。
少し柔らかいような気がしました。
2008_0809_131310-P1040104a.jpg

なんといっても家庭的な雰囲気がいいですね。
大将もおかみさんも地元に溶け込んでいる感じです。
お昼過ぎの時間にも関わらず、お客さんが来ているのはそういう雰囲気なんでしょうね。
いつまでも頑張ってほしいと思い、お店を後にしました。

総合評価:C+
昔から食べ慣れている方にはソウルフード的な味だと思います。
地元のラーメン屋です。


とん子
福岡県北九州市門司区藤松1-3-31
093-381-3265
10:30~18:00
月曜日休み
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。