スポンサーサイト


満福ラーメン@福岡県築上町:豊前ラーメン食いまくり記?第一弾

そこまではありませんが(^_^;)

国道10号線(椎田バイパス方面ではないほう)沿いにあります。
椎田と豊前の間あたりになります。
電飾盤もありますので比較的わかりやすいと思います。

駐車場は十二分にあります。

場所:福岡県築上郡築上町石堂404-3

外観です
2008_1213_120306-P1070435a.jpg

かなり年季が入っているような気がします。

それでは中に入ります。


今まで通り過ぎてましたが、さて…
ランキングに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
人気ブログランキングへ


店内はカウンター10席、座敷小2つの8席、座敷大1つの6席ほどです。

お昼時というのもありますが、店内はほぼ満員でした。
なかなか人気店のようです。

メニューです
2008_1213_120406-P1070437a.jpg

価格は北九州価格といったところでしょうか。

でもぎょうざラーメンですか…
なんか怖いような気がします(笑)


今回はラーメン550円を注文しました
2008_1213_121126-P1070438a.jpg

さらにアップしました
2008_1213_121133-P1070440a.jpg

トッピングはチャーシュー3枚、もやし、葱、胡麻です。
オースケさんのところにもありますが、チャーシューが多いですね。
でも大盛は5枚入っているのですかね?
大盛にすればよかったかなぁ。

スープを飲んでみると、ベースは豚骨だと思います。
う~ん、他になにか入っているのかなぁ?

たしかに少し甘めの感じがします。
でも少ししつこいかなぁと思いました。
野菜が混じると調度いい感じになるのではと。
ちゃんぽんを頼んでいる方も結構いましたのでそうかもしれません。

あと最初にニンニクどうするか聞いてきます。
今回はなしにしましたが、入れるとまた変わるのではと思います。


麺は中麺~中太麺くらいでしょうか?
2008_1213_121304-P1070444a.jpg

中太はいきすぎですね(汗)
チャンポン仕様の麺でしょうね。
硬さは指定しなかったのですが、少しやわめでした。
でもこういうのがイニシエの感じがしますね。

こういう店もいいなぁと思いつつお店を後にしました。

総合評価:C+
個人的にそこまではありませんが、
慣れるとやみつきになるのではと思います。
いつまでも頑張ってほしいものです。


満福ラーメン
福岡県築上郡築上町石堂404-3
0930-56-5413
10:30~19:00
火曜日休み


懐かし系のラーメン?ですね。さらに続く…
ランキングに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
人気ブログランキングへ


満福ラーメン ラーメン / 椎田)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!
慣れると病みつきに(笑)
そんなラーメン好きです(●∀●)

老舗感たっぷりでたまらんっす!

にんにくを聞かれるところからすると
基本的には小倉系寄りなのでしょうか^^?

toつばめさん

> 慣れると病みつきに(笑)
> そんなラーメン好きです(●∀●)
昔から食べ付けるとそれに慣れてしまい、
うまい店はあるけど、この味でないと…という感じでしょうか。
自分にとってのお店は一竜軒ですが(^_^;)

> 老舗感たっぷりでたまらんっす!
こういうお店は好きなんですよ。
好きこのんでいく傾向にあります(笑)

Re: タイトルなし

> にんにくを聞かれるところからすると
> 基本的には小倉系寄りなのでしょうか^^?
う~ん、どうなんでしょうか?
そこまであの感じはなかったような気がします。
でも最近小倉系はごぶさたなので、なんとも…
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
