スポンサーサイト


鹿の湯 本館@北海道札幌市:大きなホテルで、ディナーはバイキング形式でいただきました

定山渓温泉街にあります。
比較的中心部になります。

駐車場はあります。

場所:北海道札幌市南区定山渓温泉西3-32


外観です
DSC00032.jpg


札幌観光を終え、ホテルのバスに乗って行きました。
せっかくなので定山渓温泉に入りたいと思ってました。
ツアーで比較的リーズナブルなプランを選択しました。

しかしここ大きいです\(◎o◎)/!
ホテルは鹿の湯と花もみじとなってまして、
安いほうの宿にしています。
花もみじは展望風呂があるとのことです。
鹿の湯のほうは右下の川べりに温泉があります。

慣れない場所に戸惑いながら、入ります。


あまりこういうところは行かないので^^;
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ロビーはさすが巨大ホテルな感じがあります。
館内などの画像は下記リンクをご参照ください。

ホームページ
http://www.shikanoyu.co.jp/shikanoyu/index.php

室内は正直年月を感じます。
気になる方には…かもしれません。
ただ非常に広々としており、リラックスはできました。

温泉は相当な広さです。
露天風呂もあり、川のせせらぎを感じられます。
泉質は巨大ホテルなので、循環になってます。
正直残念なところではあります。
あともう少しバリアフリーならばいいかなぁと思いました。


施設の紹介はこれくらいにして、食事に移ります。

食事は金額によって変わってます。
大広間から個室まで、内容も変化します。
今回いただいたのは一番下のランクです。
夕食、朝食ともバイキング方式です。


夕食バイキングです
DSC00043.jpgDSC00044.jpg
DSC00045.jpgDSC00046.jpg
DSC00041.jpgDSC00047.jpg

一般的なものから、北海道ならではの物まであります。
デザートもあるので、家族連れにはいいかと思います。
楽しそうにしている子供さんを見ると、ほほえましいです。


始めから用意されているものです
DSC00051.jpg

DSC00040.jpg

蒸し料理(豚、イカ、えび、野菜など)とホタテの鍋です。
ランクが上がると、ステーキなどになるようです。

席に付いてから、係の方が火を入れてくれます。
普通においしくいただきました。


とりあえず集めてきました
DSC00049.jpg

偏っているのはあえて…^^;
味は普通かと思います。
一般的なバイキングでした。

ジンギスカンはちょっと違うような気がしました。
せっかくなので、専用鍋を置いてお客さんに焼いてもらうほうが、
楽しめるのになぁと思いました。

アルコールなどは有料になります。
お冷とお茶は無料です。

その他ホテル内にラウンジ、バー、カラオケがありますが、
非常に疲れてましたので、早めに床に着きました。
翌朝にちょっと計画していましたので。


朝食時は時間がなく、写真はありませんが、
よくホテルであるようなバイキングです。
一通りは揃っているので、いろいろ対応は出来るかと思います。

お土産屋さんもあり、ゲームセンターもあるので、
家族連れには非常にいいかと思いました。


おまけです
DSC00035.jpg

立ち寄り湯で伺いました。
定山渓で一番泉質がいいとのことです。
実はこちらを予約したかったのですが、
満室で断念しました(>_<)

泉質はかなり良かったです!
特に露天風呂は解放感があり、
晴れに日ならば、星空が楽しめます。
評判通りの湯に、景色も良くリラックスできました。


定山渓の風景です
DSC00036.jpgDSC00038.jpg

一つは上のほうから眺めた温泉街、
もうひとつは温泉公園内にある滝です。
雪が降っており、かなり寒かったです。

もう少し続きがありますが、また後日にします。



個人的嗜好:C
食べ物と言うより全体の印象になります。
値段相当だったと思います。
一通りのものは揃ってます。


鹿の湯 本館
北海道札幌市南区定山渓温泉西3-32
011-598-2311

ホームページ
http://www.shikanoyu.co.jp/shikanoyu/index.php


いろんな要素を考えると、値段以上だったと思います
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
