スポンサーサイト


麺処 金田家19@福岡県行橋市:久しぶりにチャーシューメンをいただきました^^;

ちょっと色々ありまして、ブログを休んでいました。
一時期は食べ歩きもほとんど出来ない状態でしたが、
多少は落ち着きましたので、また書いていきたいと思います。
以前のようには行きませんが、よろしくお願いします<(_ _)>


2014年2月
久しぶりに金田家に行きました。
環境が変わり、なかなか行けなくなりましたが、
時間が出来たので伺うことにしました。

場所:福岡県行橋市大橋1-4-3


外観です
NEC_0527.jpg

今回は時間を確認せずに行ったので、開いていてよかったです(^^)
では黒豚とんこつラーメンを食べにお店に入ります。


たまに臨時休業があるので…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


この日は平日のピークタイム後でしたので、並ぶほどはありませんでした。
店内は以前と特に変わりありません。


メニューです
2011_0910_1136.jpg

メニューも以前と変わらないと思います。



今回はチャーシューメン880円にしました
NEC_0523.jpg

トッピングは、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔と変更はありません。
チャーシューメンの場合は、ロースになります。
これだけ並ぶ壮観ですね!


さらにアップです
NEC_0524.jpg

ちょっと画像が良くない気がします。
画像をクリックすればよくなると思いますが…
僕の腕も悪いので、そちらの方が問題かもしれませんね^^;

今回は泡立ちはいつもよりは少ない感じがします。
多少荒だっているような印象も受けます。
最近行ってなかったので、変更になったかもしれませんが。
香りも少々強い感じがします。

それではいただきます。
まろやかな口あたりながら、徐々に旨みが増してきます。
濃厚ながら、キツイといった感じはあまりありません。

その中でも、今回は荒々しさがあるような気がします。
いつものすっきりという感じではなく、
獣感を感じるといいますか、旨みが目立っている印象です。
ガツンとまでは行きませんが、口の中で弾けるような感触がありました。
後口が残るような、そういった感じです。
美味しいのは変わりませんので、よかったと思います。


チャーシューは前述の通りロース肉です。
チャーシューメン以外は、バラ肉になります。

味わいはしっかりしており、存在感はあります。
柔らかく、とろけるような感触もあります。
バラ肉よりも上品な感じで、チャーシューだけ取るとこちらが好みです。
スープの状態によってはバラ肉のほうがいいかな、と思うことがありますので、
このあたりのバランスは難しいなぁと感じます。


麺は細麺のストレートです
NEC_0526.jpg

今回は普通の硬さにしました。
あまり硬いのは得意ではないので、ちょうどいい具合だと思いました。
大将いわく、ちょい硬くらいにはしているそうです。

麺の存在感も十分あり、スープとの相性もいいですね。
今回はしませんでしたが、替玉もしたくなる麺です。


遠くても定期的に通いたいと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:A
おいしかったです。
個人的にはもう少しマイルドのほうが良かったです。
あくまで個人的なことで、まとまりはあると思います。


麺処 金田家
福岡県行橋市大橋1-4-3
0930-24-3666
11:00~15:00 17:00~20:00 なくなり次第終了
木曜日休み
駐車場あり


今度は辛味噌を入れてみようかと…思います^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでとうございます!

おはようございます。だいはくりきです。

いよいよ復活ですね。

健康第一。体に気を付けながら美味しい記事を書いてください。

楽しみにしています。

to大迫力さん

こんばんは。
> いよいよ復活ですね。
ありがとうございます!

> 健康第一。体に気を付けながら美味しい記事を書いてください。
プライベートが忙しくて、アップを休んでました^^;

> 楽しみにしています。
また参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

No title

いつも楽しく拝見しております!

ご復活、おめでとうございます~(笑)。
健康を損なわれたのではと心配しておりましたが、多忙だということで安心しました。
益々のご活躍を祈念しております~。

toソニーファンさん

こんばんは。
> いつも楽しく拝見しております!
ありがとうございます<(_ _)>

> ご復活、おめでとうございます~(笑)。
> 健康を損なわれたのではと心配しておりましたが、多忙だということで安心しました。
> 益々のご活躍を祈念しております~。
ご心配おかけしてすみません。
これからもよろしくお願いします!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
