スポンサーサイト


長浜ラーメン@福岡県飯塚市:懐かしさのある、繁華街のラーメン屋さんです

繁華街の一角にあります。
上手く説明できませんので、
詳しくは下記リンクをご参照ください。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

場所:福岡県飯塚市吉原町8-37


外観です
DSC02873a.jpg

2014年2月
また飯塚に行く機会がありましたので、
今回はラーメンをいただくことにしました。
以前より気になっていました、こちらのお店にしました。

それではお店に入りたいと思います。


雨が強い日でした^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席とカウンターがあります。
大体のキャパは20名ほどでしょうか。
地元の老舗店らしく、お客さんが多かったです。
夜も営業しており、その時間も賑わっているとのことです。

雰囲気は老舗の感じで、店内には少々独特の臭いが漂っています。


メニューは以下の通りです。
ラーメンは500円です。大盛は600円、チャーシューメンは600円です。
替え玉は120円(だったと思います)です。
17時までは大盛が530円になります。



今回はラーメン500円にしました。
DSC02868a.jpg

トッピングはチャーシューとネギなどとなっています。


さらにアップです
DSC02870.jpg

ベースは豚骨だと思われます。
やや臭みがあり、昔ながらの表情をしています。
ところどころに泡立ちがあります。

それではいただきます。
懐かしい感じの味わいです。
濃度はそこそこありますが、
濃厚ではなく食べやすさはあります。

口当たりは、ある程度のざらつきは感じます。
でもそこまではありませんので、ズルズルと入って行きます。
少々唇に残る感触はあります。

口の中では甘味がフワッと広がります。
その後に獣系の旨みがゆっくりと広がって行きます。
コクもそれなりにあり、十分に楽しめます。
切れはそんなに強くなく、多少味が残る感じがします。

後口はある程度残る部分はありますが、しつこいほどはありません。

昔からの味なんだろうなぁと思います。
地元に愛されている印象がしました。


チャーシューです
DSC02872.jpg

厚さはそこそこで、硬めです。
こだわりの…ではありませんが、
このラーメンの雰囲気には合っている気がします。

味付けは強くなく、アクセントにもなるかと思います。


麺は細麺のストレートです
DSC02871.jpg

麺の硬さは特に指定しませんでした。
硬めには仕上がっていると思います。

ややざらつきがあり、スープとの絡みはあります。
麺独自の風味はそこそこで、歯ごたえを感じさせます。
ズルズルと一気に行ってしまいそうになります。


飲んだ後にはさらによさそうな気がしつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
今時の感じではない、
懐かし系の豚骨ラーメンでした。


長浜ラーメン
福岡県飯塚市吉原町8-37
0948-24-8154
11:00~26:00
不定休(基本無休)
駐車場なし


ずっと続いてほしいですね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


長浜ラーメン ラーメン / 新飯塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
