スポンサーサイト


ダイニングいっしき@北九州市小倉北区:品数の多い、家庭的な定食をいただきました

国道199号線(旧道)沿いになります。
サンキュードラッグが道を挟んだところにあります。

駐車場は裏に一台分あります。

場所:福岡県北九州市小倉北区中井1-16-1


外観です
DSC02899.jpg

2014年2月
平日休みの日に行きました。
ちょっと前から気になっており、この機会に行くことにしました。

看板が…ですが、夜は居酒屋な雰囲気があります。
こういう店のランチはお得なことが多いので、伺うことにしました。
それではお店に入ります。


ラーメンと迷いましたが…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
思った通りの居酒屋な雰囲気です。
カウンター上に一品料理メニューがありました。
時間が良ければ、一杯ひっかけて行きたいところです…^^;


ランチメニューです
DSC02898.jpg

若鳥のからあげ、焼塩シャケ、焼塩さば、メンチカツ定食は650円、
チキン南蛮定食は700円、炒め野菜と生姜焼定食は750円、
手作りハンバーグ定食は800円になります。
日替わり定食はその日の具材により値段が変わってきます。



今回は日替わり定食700円にしました
DSC02887.jpg

今回の日替わりはチキンソテー(カレー風味)と鶏団子です。

メインの皿に、チキンソテーに鶏団子とサラダがあり、
小鉢に肉じゃが、サラダにご飯、味噌汁、お新香があります。


さらにアップです
DSC02890.jpgDSC02891.jpg
DSC02897.jpgDSC02893.jpg
DSC02894.jpgDSC02895.jpg
DSC02892.jpgDSC02896.jpg

メインのチキンソテーは食べやすいサイズになってます。
カレーの風味はありますが、カレー感がそんなに強くはありません。
スパイシーさがありながらも、やわらかな味わいがでています。
ごはんに良く合い、お酒にも合いそうです…^^;

鶏団子はやや甘めなタレで味付けされています。
食べやすい感じでした。

サラダにはレタス、キャベツ、人参、トマト、水菜などがあります。
ドレッシングがかかっており、さっぱりといただけます。

肉じゃがは大きめなじゃがいもが乗っています。
ホクホクしており、歯ごたえも残しています。
味付けも程よく、美味しくいただけました。

小鉢のサラダはカブとブロッコリーをマヨネーズなどで和えている感じです。
くどさはなく、あっさり目の味付けです。

ご飯もふっくらと仕上がっており、
味噌汁も程よく具材が入ってました。

品数が豊富で、野菜も多く満足感が高い定食でした。

お二人でされているのかなぁ?
愛想の良い感じを受けました。


夜の感じを想像しつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
内容が充実しており、家庭的な味わいでした。
他のメニューも気になるところです。


ダイニングいっしき
福岡県北九州市小倉北区中井1-16-1
093-591-2145
11:30~14:00 17:30~22:00
不定休
駐車場あり(店舗裏一台分)


期間限定のちゃんぽんも気になるところです。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ダイニングいっしきダイニングバー / 九州工大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
63位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
