スポンサーサイト


馬馬虎虎(マーマーフーフー)@熊本県熊本市:紅蘭亭の一階にある、リーズナブルな中華料理屋さんです

下通アーケード街の通り沿いにあります。
近くにダイエー下通店近くになります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

場所:熊本県熊本市中央区安政町5-26 紅蘭亭1F


外観です
NEC_0520.jpg

2014年2月
ちょっと遠出をして、熊本に遊びに行きました。
その帰り道、「みそや」に寄りましたが、あいにくの売り切れでした。
そこで予定変更して繁華街に行ってお店を探すことになりました。
候補を上げていくうちに、同行者が太平燕を食べたことがないということで立ち寄ることにしました。

一階ではいただけないと思っていましたが、
良く見るといただけるようなので、こちらにしました。
(期間限定かもしれません)

ではお店に入りたいと思います。


二階でいただいたことはあります。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


お店に入ると、奥の方に案内されます。
手前にも席がありましたが、この時は誰もいませんでした。
禁煙ではありませんが、まあ大丈夫とのことでそのまま入ります。

店内はやや薄暗い感じでしょうか。
落ち着いた感じで、上と比べるとカジュアルな感じもあります。
テーブルは四角で、円卓ではなかったです。


メニューは色々あります。
上手く撮れなかったので、下記リンクをご参照ください。

http://www.kourantei.com/index.php



今回はベーシックコース1260円(一人前)にしました
注文は2名よりとなります。
写真は二人前です。

前菜四種、酢排骨(すぶた)、イカとエビのチリソース、
南方餃子、炒飯、坦々麺、杏仁豆腐になります。
今回は坦々麺を太平燕に変更しています。


前菜四種です
NEC_0507.jpg

ザーサイの漬物、うずらの玉子、きゅうりの中華風漬物、チャーシューになります。
こちらは一人前です。

ザーサイはコリコリ感があり、ややピリッとした感じがあります。
うずらの玉子は味付けがしてあり、程よくいただけます。
きゅうりも辛みがありました。
チャーシューはやや甘めの味付けでした。
あっという間に全部食べてしまいました。


イカとエビのチリソースです
NEC_0512.jpg

プリプリのえびに、ちょっとピリ辛のタレが美味しかったです。
上記で一人前なので、男性にはちょっと少ないかもしれません。
小食?の僕でももう少し食べたかったです。


南方餃子です
NEC_0513.jpg

手作りぎょうざとのことです。
皮が厚めでモチモチしていました。
少し小籠包みたいだなぁと思いました。
特徴があって、おいしくいただきました。


酢排骨です
NEC_0514.jpg

適度な酸っぱさに、旨みが存分に楽しめる感じです。
ちょっと取ってしまった後に、写真を撮りました^^;


太平燕です
NEC_0515.jpg

とろみのあるスープに、麺である春雨が絡んで美味しいです。
味付けの割には、さっぱり目でいただけます。
一杯を二人で分けるので、女性同士ならいいかもしれません。


炒飯です
NEC_0516.jpg

白炒飯にしました。
黒のほうはスパイシーと聞きましたので^^;

パラパラ感があり、良く火が通っている印象でした。
味もしっかりとしてました。


杏仁豆腐です
NEC_0517.jpg

甘味が程良く感じられ、さっぱりといただけます。
変な臭みもなく、美味しかったです。


また上の雰囲気も味わってみたいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
いろんな種類をいただけるのがいいですね。
味も良かったと思います。
男性にはやや物足りないかもしれません。
女子同士ならちょうどいいかもです。


馬馬虎虎(マーマーフーフー)
熊本県熊本市中央区安政町5-26 紅蘭亭1F
096-352-7179
11:00~21:30(L.O.21:00)
11:00~14:30はランチタイムです
不定休(12/31、1/1休み)
駐車場なし

お店のページ
http://www.kourantei.com/index.php


カメラを忘れて携帯で撮ってます…^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


馬馬虎虎中華麺(その他) / 通町筋駅熊本城・市役所前駅水道町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
58位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
