スポンサーサイト


毘侍家 小倉13区店@北九州市小倉北区:若松にあるラーメン店が小倉に進出!つけ麺で有名なお店です

コレット近くの小倉十三区内にあります。
コレット東口を出てすぐのところになります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

場所:福岡県北九州市小倉北区京町3-5-8 北九州屋台街小倉13区1番 1F


外観です
DSC02909.jpg


入口です
DSC02907.jpg

外からでも入ることができます。


2014年3月
小倉に用事があり、近くなので伺うことにしました。
小倉十三区という、屋台街の一角にあります。
どちらかと言えば夜の店が多いのですが、
こちらはランチも営業しています。
以前は他のラーメン屋さんがありました。

以前、若松のお店でつけ麺をいただきましたが、
先日歌舞伎町でありました大つけ麺博に参加してました。

それではお店に入ります。


つけ麺が大きいですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内にカウンター席があり、通路にテーブル席がありました。
そんなに広くはなく、屋台的な感じです。


メニューです
DSC02905.jpg

DSC02906.jpg

ラーメンは580円、つけ麺は680円です。
全部のせの毘豚スペシャルは780円、特製つけ麺は880円です。
風林火山ラーメンは800円、風林火山つけ麺は850円です。
風林火山つけ麺は大つけ麺博に出していたそうです。
替え玉は100円、つけ麺のご飯わりは200円です。



今回はラーメン580円にしました
DSC02901.jpg

トッピングは、チャーシュー、キクラゲ、ネギなどです。


さらにアップです
DSC02902.jpg

ベースは豚骨かと思われます。
白濁したスープです。
臭いはそんなに強くありません。
ややミルキーな感じもあります。

それではいただきます。
クリーミーさのある感じで、
それなりに濃厚さはありますが、食べやすいです。

口当たりは少々ざらつきはある感じです。
スープに厚みを感じますが、引っかかりはありません。
口唇にやや感触は残ります。

口の中ではまず甘味のある旨みを感じます。
豚骨の感じは少々感じられる程度で、濃厚なわりにはすっきりとしています。
変な表現ですが、ポタージュスープをいただいている感じで、ホッとする印象があります。
非常に食べやすく、女性受けもいいような気がします。

後口もそんなに残らず、旨みが余韻を残しつつ消えていく感じです。
スープの量はやや少なめに感じました。


チャーシューです
DSC02904.jpg

寝ぼけた画像ですみません。
バラ肉に炙りを入れています。

香ばしさもあり、トロッとした食感もいいですね。
そこそこ厚さもあり、存在感もあるかと思います。
肉肉ラーメンも食べてみたい感じもします。


麺は細麺のストレートです
DSC02903.jpg

普通の硬さで注文しました。

スープが程良く絡んでいる感じで、
口の中にスルスルと入って行きます。

目立った特徴はありませんが、
違和感なくいただけるのがいいと思いました。


この次はつけ麺をいただこうと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
食べやすいラーメンでした。
上品さがある印象で、面白いと思いました。


毘侍家 小倉13区店
福岡県北九州市小倉北区京町3-5-8 北九州屋台街小倉13区1番 1F
非公開
11:00~15:00 17:30~24:00(LO23:30)
不定休
駐車場なし


若松のお店にも行きたくなりました
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


毘侍家 小倉13区店つけ麺 / 小倉駅平和通駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
