スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sandwich Factory OCM(オーシーエム)@北九州市小倉北区:小倉でサンドイッチといえば、OCMですね(^^)

魚町交差点から旦過市場方面へみかげ通りを通り、
すぐの交差点を右に曲がるとあります。

井筒屋の本館と新館の間の通路を魚町銀天街方面に向かうと右手にあります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

場所:福岡県北九州市小倉北区船場町3-6 2F


外観です
DSC02635.jpg

入口です
DSC02634.jpg

2014年1月
休日のお昼時、久々に食べたくなり行きました。
小倉でサンドイッチと言えばここというくらい有名なところです。
僕も何度か行ったことありますが、ここ最近は行ってませんでした。
いつでも行けると思うとついつい…^^;

それではお店に入ります。


相変わらずお客さんが多いですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


階段のところから並んでましたが、
上がったところでもお客さんが待ってます。
混雑時に行ったので、順番が来るまで待ちます。

先に注文をして、支払い後に受け取り、席に着きます。
店内はテーブル席があります。
40名弱は座れそうですが、人気店の為すぐに埋まります。

メニューは以下の通りです
中の具材を2つ選び、高いほうが金額になります。
エッグ330円、ポテト340円、オリジナル350円、ツナ400円、
フィッシュ420円、クリームチーズ460円、ロースハム460円、
ベーコン460円、チキン460円、ハンバーグ460円、エビカツ500円、
ソーセージ530円、生ハム550円、サーモン600円などになります。

ドリンクメニューも豊富にあります。



今回はソーセージとポテトの530円にしました
DSC02629.jpg

パンのほうはホットにしています。


ドリンクはジンジャーエール270円にしました
DSC02627.jpg

こういうのをいただくときは飲むことが多いです。


サンドイッチのアップです
DSC02630.jpg


断面です
DSC02633.jpg

ソーセージとポテト以外にも、
レタスやトマトなどもサンドされています。
あまり考えずに選択しましたが、美味しそうです(^^)

パンは「サニーパン」で有名な「シロヤ」のパンを使っているそうです。

それではいただきます。
味は組み合わせで変わると思いますが、
まとまっていて美味しいです。

ソーセージはパリッとした感触と、
旨みが存分に感じられるものでした。
単独でいただいてもいい気がします。
これにポテトが優しく包んでいるような感じです。
レタスの食感とトマトのジューシーさがさらに味わいを増している印象です。

パンはほのかに香り、いただくと穏やかに味わいを感じます。
少々甘味も感じられる、かといって目立ち過ぎないといったところでしょうか。
具材をしっかりと受け止めて、美味しくしている感じです。
焼いても、そのままいただいてもいいと思いました。

それらをサンドしていただくことで、さらに深みが増していく気がします。
本当に不思議だなぁと思います。


いつまでもやっててほしいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
いつ来てもいいなぁと思います。
変わらぬ美味しさで安心できます。


Sandwich Factory OCM(オーシーエム)
福岡県北九州市小倉北区船場町3-6 2F
093-522-5973
10:00~21:00(LO 20:30)
不定休(基本無休)
駐車場なし


お客さんが少ない時間を狙って行こうかと思いました^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


サンドイッチファクトリー・オー・シー・エムサンドイッチ / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。