スポンサーサイト


珈琲アロー@熊本県熊本市:琥珀色のコーヒーが魅力の、美味しいコーヒーが飲めるお店です!

銀杏通り沿いにあります。
下通りからダイエーのところで曲がり、
三年坂通りをまっすぐ行って三つ目のところを左に曲がり、
真っすぐ行った右手にあります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

場所:熊本県熊本市中央区花畑町10-10


外観です
NEC_0522.jpg

2014年2月
先日の「馬馬虎虎」の帰りに行きました。
久々の熊本だったので、もし空いていれば立ち寄りたいと思ってました。
開いていない時もありますので、どうかなぁと考えてましたが、
開店してたので伺うことにしました。

それではお店に入ります。


独自のコーヒーがいただけます
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内風景です
DSC0307.jpg

カウンターのみになります。
7人程度の席となってます。
雰囲気は良き時代の?バーのような印象です。
落ち着きがあって、居心地がいいですね。

メニューは珈琲のみで500円になります。
注文しなくても、まずは水がでてきて、
その後コーヒーが出てきます。



珈琲500円です
NEC_0521.jpg

琥珀色のコーヒーです。
色は薄く、カップの底まで透き通って見えます。
香りはほのかに珈琲の感じがあります。

いただくと珈琲というのはわかりますが、
通常と比べると薄めには感じます。
ただ味わいはしっかりと楽しめます。
非常に飲みやすく、すっきりとした水と言ったところです。
もしかすると麦茶と言ってしまうかもしれません。
なんにしろ美味しいのには変わりありません。

冷えてくると、甘味が増してきます。
僕的にはゆっくりといただきながら最後まで楽しむのが好みです。
マスターはこれを一日20杯以上は飲んでいるそうですが、
それもわかる気がします。


また熊本に来た時は寄りたいと思いつつ。お店を後にしました。



個人的嗜好:A
独自の珈琲が楽しめます。
いつ行っても変わらないのがいいですね。
続けてほしいものです。


珈琲アロー
熊本県熊本市中央区花畑町10-10
096-352-8945
月~木 11:00~23:00
金土 11:00~27:00
日祝 14:00~22:00
不定休
駐車場なし


マスターのうんちくも楽しみの一つです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20年くらいまえに行ったことあります!

そのときはマスターがカウンターにコーヒー豆を並べて豆の良し悪しの講釈をしてくれたんですが、後日友達に話すと「俺のときも講釈された」と言ってました。

あのとき既におじいさんだったので、もう代替わりしたでしょうけどね~

to奥山さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
> 20年くらいまえに行ったことあります!
> そのときはマスターがカウンターにコーヒー豆を並べて豆の良し悪しの講釈をしてくれたんですが、後日友達に話すと「俺のときも講釈された」と言ってました。
僕も毎回講釈されています。

> あのとき既におじいさんだったので、もう代替わりしたでしょうけどね~
どうでしょうか?
20年前はわかりませんが、もしかしたら同じかもしれませんね。

No title

そうでしたか。あの講釈が健在なら、同じ人でしょうね。懐かしいです。

ところで、私も北九州在住なので、食べに行くときこのブログをよく参考にさせていただいてます。ありがとうございます。

更新再開されて嬉しいです。

to奥山さん

こんばんは。
> そうでしたか。あの講釈が健在なら、同じ人でしょうね。懐かしいです。
講釈も専門店の楽しみかと思います。

> ところで、私も北九州在住なので、食べに行くときこのブログをよく参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
> 更新再開されて嬉しいです。
個人的に忙しくて、休んでました。
また急に休む可能性はありますが。
つまらないブログですが、よろしくお願いします。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
73位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
