スポンサーサイト


おおむら亭@北九州市戸畑区:北九州で人気のちゃんぽん専門店です

国道199号線(旧道)の境川交差点と県道271号線の両国橋交差点の間にあります。
道を挟んで、近くにセブンイレブンがあります。

駐車場は道を挟んだところに9台分あります。

場所:福岡県北九州市戸畑区境川1-7-25


外観です
DSC02844a.jpg

2014年1月
昼食時に寄りました。
北九州では人気のある、ちゃんぽん専門店です。
日によっては行列ができるほどのお店です。
前を通りかかったところ、空いていそうだったの行くことにしました。

それではお店に入ります。


久々にいきます^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席とカウンター席があります。
大体20人程度の広さです。
雰囲気は食堂と言ったところです。
ざっくばらんな、入りやすい感じです。
この日はちょうどテーブル席が空いてましたので、
そちらに座りました。


メニューです
DSC02843a.jpg

ちゃんぽんは680円、大盛は800円です。
とり唐揚げ入りちゃんぽんは830円となります。
焼きそばは550円、大盛は680円です。
とり唐揚げ入り焼きそばは700円になります。
とり唐揚げ単品は580円となってます。
ちゃんぽんもですが、とり唐揚げも人気があります。



今回はちゃんぽん680円にしました
DSC02839a.jpg

トッピングは、キャベツ、ニンジン、玉ネギ、ネギ、
モヤシ、キクラゲ、豚肉、ゲソ、エビ、カマボコなどが入ってました。


さらにアップです
DSC02840a.jpg

ベースは豚骨と鶏ガラだと思います。
やや黄色がかった、濃厚そうなスープです。
臭いはやや動物系の感じはありますが、
炒めたトッピングの香りのほうが強く出ています。

それではいただきます。
旨みは十分に感じられ、濃厚な割には飲みやすいと言った感じです。
個人的にはやや酸っぱさが感じられました。
しばらく行ってませんので、こんな感じかは忘れましたが。

口当たりは厚みを感じます。
とろみがあるような感じも受けますが、
違和感なく口内に入って行きます。

口の中では、旨みがしみいっていくように広がります。
そんなに強さはなく、甘味も増してきて柔らかい感じにはなります。
後半に酸っぱさが目立ってくる印象でした。

後口も余韻を残しながら消えていく感じで、
すっきりとまでは行きませんが、しつこさはありません。

具材はいい具合に炒められており、
香ばしさが食欲を掻き立ててくれます。
ただ具材はやや少なくは感じます。
唐揚げをいれるとちょうど良くなる印象です。


麺は中太麺くらいでしょうか
DSC02841a.jpg

戸畑にありますが、戸畑ちゃんぽんとは違います。
自家製麺とのことです。

モチモチとした感触があります。
コシはそんなに強くありませんが、
滑らかで、口当たりがいい感じです。

スープとも適度に絡み、相性はいいかと思います。


焼きそばも試してみたいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B-
良くまとまっていると思います。
今回は少し気になるところがありましたので、
また行ってみたいと思いました。


おおむら亭
福岡県北九州市戸畑区境川1-7-25
093-882-3313
11:00~20:00
火曜日
駐車場あり


唐揚げだけでいただくのもいいかもです。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


おおむら亭ちゃんぽん / 九州工大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
83位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
