スポンサーサイト


海鳴@福岡市中央区:こだわりのつけ麺をいただきました

西鉄平尾駅付近の平尾交差点そばにあります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

場所:福岡県福岡市中央区平尾2-4-9


外観です
NEC_0455.jpg

2014年1月
冨ちゃんラーメン」の後に行きました。
もちろん時間は開けて行ってます。
連食している時に、ラーメンばかりはつらいので、
つけ麺をいただきたいと思ってましたので、ちょうど良かったと思います。

それではお店に入ります。


福岡にはなかなか行けませんので…^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターのみとなってます。
レトロチックな感じもありまして、おしゃれな印象があります。
女子でも入りやすい雰囲気はあります。
と、いいますか後から入店してきましたが。


メニューは以下の通りです。
黄金の鶏白湯つけ麺は850円、烈火の辛魚介つけ麺は800円です。
渾身の鶏魚介ラーメンは700円、鶏と魚のSPラーメンは1000円となってます。
麺の量は200g、250g、300gから選べます。
値段の変更はなく、200gの場合は半熟玉子がつきます。



今回は烈火の辛魚介つけ麺800円にしました
NEC_0457.jpg

麺とつけダレにキャベツがセットになってます。


さらにアップです
NEC_0458.jpgNEC_0459.jpg
NEC_0460.jpgNEC_0464.jpg

今回、麺の量は200gにしてますので、半熟玉子がプラスされてます。
個人的には辛いのは苦手ですが、魚介系がいただきたかったのでこちらにしました。
つけダレからは香辛料の香りがありますが、ほのかに魚介系の感じもあります。
麺は中太麺のストレートだと思います。

それではいただきます。
ピリッとしたところはありますが、十分に旨みが感じられます。
しつこさもなく、美味しくいただけます。

麺の表面にオリーブオイルを塗っているらしく、
口当たりはなめらかです。

口の中では弾力を感じ、モチモチしたところがあります。
伸びやかさも感じられ、コシもなかなかに感じられます。
始めは、え!と思うこともありましたが、
つけダレとの相性もよく、だんだんとその要素が旨みへと変わっていく気がします。

つけダレ自体は、さっぱり目になっており、
麺のうまみを引き立てている印象です。

麺とつけダレとの相性も良く、最後まで美味しくいただきました。

個人的にはちょっと辛いところもありましたが、
それが逆に美味しさをアップさせている感じです。


トッピングです
NEC_0465.jpgNEC_0468.jpg

チャーシューと、山くらげです。

チャーシューはバラ肉かと思います。
食感があり、途中のアクセントになります。
味もシンプルで、邪魔をしない感じです。

山くらげは、食感に変化を出してきます。
麺との組み合わせでいただくと、
モチモチ感とコリッとした歯ごたえが同時に楽しめるのがいいですね。
色々と工夫された、面白いつけ麺だと思いました。


食べ終わったので、スープ割にします
NEC_0471.jpgNEC_0472.jpg

これもなかなかに美味しいです。
麺をいただいている時には、魚介系の風味が強かったのですが、
割ることによって、出汁の旨みがよりよく感じられます。

焼き石を入れると、温かい状態でいただけるので、
改めて味を堪能できるかと思います。

大将が色々話してくれたのですが、
かなりこだわって作っているのだなぁと感じました。


ラーメンも面白そうだなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B+
おいしいつけ麺をいただきました。
パスタ風に仕上げてある麺が、
つけダレとうまく絡んでいると思います。
烈火の…は後半かなり辛くなります。
辛いのが苦手な方は注意が必要かと感じます。


海鳴
福岡県福岡市中央区平尾2-4-9
092-521-6777
11:30~25:00
水曜日休み
駐車場なし


面白いつけ麺でした
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


海鳴つけ麺 / 西鉄平尾駅薬院駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
83位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
