スポンサーサイト


ペンション 草原の風@大分県九重町:リーズナブルなお値段で楽しめる、居心地のいいペンションです

ペンションの集まっている、ほたるの里というところにあります。
詳しい道案内については、ホームページをご覧ください。

ホームページ
http://www.sougennokaze.com/

場所:大分県玖珠郡九重町田野1666-612


外観です
DSC01999_R.jpg

2013年秋
休みを利用して、小旅行に行ってきました。
九重や湯布院をめぐっての旅行で、
宿泊先は評判のよい「草原の風」にしました。

ペンションで天然温泉に入ることができる、
値段がリーズナブルということで予約して行きました。

洋館風のペンションで、女性に人気ありそうな気がします。
それでは中に入ります。


晴れていて良かったです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


館内の様子です
DSC01996.jpg

DSC01995.jpg

ホールはしゃれたレストラン風です。
部屋は狭いですが、調度品などはセンスを感じられます。
女子受けが良さそうな感じがします。


部屋でまったりとしていると、夕食の時間になりました。


まずは前菜からです
DSC02004.jpg

鶏と大葉のテリーヌ、きのこのリゾット、和風冷製パスタ、
ホタテとフルーツの甘酢あえ、カモ肉とトマトのチーズ焼きです。

上品な仕上がりで、美味しかったです。
特にホタテとフルーツの甘酢あえは、
あっさりした中にも旨みがあってよかったです。


食前酒です
DSC02005.jpg

あんず酒です。
甘さの中にもすっきりした部分があり、美味しかったです。


窓からの風景です
DSC02006.jpg

こういう風景を見ながらいただくと、より美味しくいただけますね。


かぼちゃのポタージュです
DSC02014.jpg

かぼちゃの甘味をより感じられました。
ホッとするような味わいが、またいいなぁと思います。


ヤマメの塩焼きです
DSC02017.jpg

変な脂乗りがなく、あっさり目です。
淡白な印象もありますが、食べるごとに旨みが増してくる印象です。
シンプルな塩焼きがまたいいですね。


バジルチキンサラダです
DSC02018_R.jpg

香りがよく、チキンのいいアクセントになってます。
しつこさがないところがいいですね。


牛肉の赤ワイン煮です
DSC02020.jpg

濃厚な味わいと柔らかな食感が楽しめます。
口内が潤いを与えられている感じがします。


栗ごはんです
DSC02023.jpg

ホクホクしており、美味しかったです。
独特の甘味がごはんをより美味しくしている印象です。


抹茶のロールケーキにカフェクリームゼリーです
DSC02024.jpg

抹茶の風味がほどよく感じられ、甘さもいい感じになっています。
上品さもありながら、温かみのある印象です。


全体的に上品でかつ家庭的な温かみもある、ディナーコースでした。


温泉です
DSC02030.jpg

ナトリシウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉です。
体の疲れが抜けていくような、ポッカポカになる温泉でした。


翌日、朝食前に散歩にいきました
DSC02033.jpg

ちょっと歩くと、高原の風景が目の前に広がります。
空気がとても美味しかったです!


帰ってからは朝食をいただきました
DSC02034.jpg

グラタンにスクランブルエッグ、ソーセージにベーコンです
ソーセージとベーコンが美味しかったです。
旨みがギュッと詰まっている感じでした。


サラダです
DSC02035.jpg

朝食らしい、フレッシュな感じでした。


パンです
DSC02036.jpg

三種類ありました。
お米のパンがフカフカで美味しかったです。
焼き立てはうまいですね。


スープです
DSC02038.jpg

パンにあった、すっきりとした感じでした。


デザートです
DSC02040.jpg

フルーチェのような感じですが、
もちろんそれよりも美味しかったです。


最後まで満喫し、また行きたいなぁと思いつつ、帰路に着きました。



個人的嗜好:A
とてもゆっくりと過ごしました。
設備面ではホテルに劣りますが、
ペンションならではの温かみがありました。
食事もとてもよく、充実の内容でした。


ペンション 草原の風
大分県玖珠郡九重町田野1666-612
0973-73-3840
駐車場あり


もっとゆっくりとしたかったです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
