スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaoCafe(チャオカフェ)@北九州市小倉北区:北九州では珍しい、ベトナム料理がいただけるカフェです

九州栄養福祉大学の近く、下到津交差点付近にあります。
ローソンのところより曲がり、すぐになります。

駐車場は2台分あります。
ちょっと奥に入ったところにあります。

場所:福岡県北九州市小倉北区清水1-14-13


外観です
DSC03043.jpg

DSC03040.jpg


駐車場の案内です
DSC03042.jpg


2014年3月
休日のランチを食べに行きました。
ベトナム料理は食べたことがなく、行きたいと思ってました。

「カフェそらあるき」の隣にあります。
まさか隣にあるとは考えてませんでした…^^;

それではお店に入ります。


南小倉方面から行くとややわかりにくいかもです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内風景です
DSC03021.jpgDSC03026.jpg

ベトナム風な感じの店内です。
やや異国に来たような印象を受けます。

テーブル席3つ、ソファー席2つ、カウンター5席ほどあります。
カフェとしての雰囲気もいいと思います。
ソファー席はゆっくりとくつろげそうですね。


メニューです(2014年3月)
DSC03039.jpgDSC03020.jpg

日によって多少メニューの変動はあるかと思います。
鶏肉のフォーは720円で、ご飯を味豚肉ごはんにするとプラス130円です。
チャーハン&スープは680円、焼きそば&スープは680円、ビーフシチューは800円です。
揚げ春巻きは450円でした。
料理はベトナムから来た留学生が作っているそうです。



今回は鶏肉のフォー720円にしました
DSC03030.jpg

ご飯は味豚肉ごはんプラス130円にしています。


鶏肉のフォーのアップです
DSC03032.jpg

トッピングは、鶏肉、もやし、ネギが2種類かなぁ?が入ってました。


さらにアップです
DSC03033.jpg

スープは透明で、表面には成分が浮いています。
香りはほのかに感じ、お米のような風味も感じられます。


それではいただきます。
そのままいただくと、非常にすっきりとしています。
口の中で、鶏とネギの風味が感じられます。
麺の風味がありますので、そちらのほうが強く感じられるかもしれません。
麺の成分が溶け混んでいるというのもあるかもしれませんが。
ホッとするような、温かみのある味わいでした。


フォーです
DSC03037.jpg

平打ちの感じです。
箸で掬うと、滑るようにして落ちていく感じです。
表面はツルツルしており、モチモチした食感があります。
歯ごたえはあまり強くなく、すぐに噛みきれる印象です。
味わいはお米なところがあります。
普通のご飯よりはあっさりとしていると思います。

結構な量が入っており、これだけでお腹一杯になるかもです。


薬味です
DSC03036.jpg

レモンと赤辛子です。
別にとりわけ皿のようなものがあり、
そちらに入れながら試すことができます。

レモンを入れると、非常にさっぱりとした感じになります。
酸味がほどよく感じられ、フォーのややもっさりしたところがなくなる印象です。

辛子のほうは、全体の風味が増してきます。
辛さもストレートに感じられますが、
全体としてこんな味だったのかと、より楽しめる気がします。
辛子は少量でもかなり辛いです。
ちょっとづつ試しながらのほうがいいかもしれません。


味豚肉ごはんです
DSC03035.jpg

豚肉を細かく切って、炒めて味付けをしている感じです。
やや油分を感じますが、やや辛めの味付けが食欲をそそります。
鶏肉のフォー自体があっさりしているので、ちょうどいい感じになります。
お腹に入れば、もう少し食べたかったです。


他のベトナム料理も気になりつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
雰囲気がいいところで、珍しい料理をいただきました。
食べやすく、女性受けしそうな印象です。


ChaoCafe(チャオカフェ)
福岡県北九州市小倉北区清水1-14-13
093-982-8062
火~土 11:30~14:00 18:00~23:00
日・祭 11:30~21:00
月曜日休み
駐車場あり(2台分)


焼飯と春巻きが気になります
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


チャオカフェベトナム料理 / 南小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

去年10月行きました

去年の話なのでまた変わってるかもしれませんが。。。
ここ、酷かったですよー。

チャーハン頂きましたが家でつくるのと何がちがうのかよくわからなかったです!ネチャネチャだったし。ベトナムチャーハンてこんなもん???という感じでした。
揚げ春巻きはしっかりお肉詰まってましたが…料理は男性には向かないと思いました。
わたしは二度と行きませんねー。

toかずさん

こんばんは
> 去年の話なのでまた変わってるかもしれませんが。。。
> ここ、酷かったですよー。
そうですか、僕の時にはそんなには感じませんでした。

> チャーハン頂きましたが家でつくるのと何がちがうのかよくわからなかったです!ネチャネチャだったし。ベトナムチャーハンてこんなもん???という感じでした。
> 揚げ春巻きはしっかりお肉詰まってましたが…料理は男性には向かないと思いました。
> わたしは二度と行きませんねー。
確かに男性にはおすすめするのは控えるかもしれません。
情報ありがとうございました。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。