スポンサーサイト


とのい@福岡県嘉麻市:具があふれ出そうなほどボリュームがある天丼をいただきました

国道211号線沿い、牛隈小学校近くにあります。

駐車場はお店の前と横にあります。

場所:福岡県嘉麻市牛隈2552-1


外観です
DSC03123_R.jpg

2014年3月
飯塚に用事があり、午前で予定が終了しましたので、
嘉麻のほうまでちょっと足を延ばして行きました。
大盛の天丼があると聞いてましたので、いただきたいと思いまして。

それではお店に入ります。


かなり年季の入った看板ですね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターと座敷があります。
雰囲気は昔ながらの食堂と言ったところです。
中も年季が入ってます。
親子かわかりませんが、女性2人で作ってました。
お客さんも近所の方が多かった印象です。


メニューは以下の通りです(2014年3月)
天丼・カツ丼・他人丼・天とじ丼・チーズ丼は各680円です。
親子丼650円、木の葉丼580円、玉子丼550円です。
うどんなどもあり、かけうどん・そばは500円です。



今回は天丼680円にしました
DSC03127.jpg


別角度からです
DSC03130.jpg

DSC03131.jpg

トッピングは、えび・なす・かぼちゃは2つ、
かまぼこ、ピーマン、ごぼう天は1つです。
上から玉ねぎとネギ入りのタレがかかっています。
しかしすごいボリュームですね!

それではいただきます。
天ぷらはタレがかかっているのもありますが、
サクサク感はあまりなく、フワッとした柔らかい感触です。
かぼちゃなどはやや芯を残したような感じに仕上がってます。
アツアツなので、一気に食べると火傷してしまいそうになるかもしれません。
非常にボリュームがあり、具だけでお腹一杯になりそうです。

かなり盛られてますので、
下手にいただくと崩れてしまうような印象です。
…といいますか、少々崩してしまいましたが^^;

タレは甘めで濃い印象です。
ご飯は進みますが、途中で飽きてくる感じでした。
甘さがしつこく残るような気がしました。
玉子とじのようにすると、いい塩梅になるかなぁと思いました。

食べ終わると、お腹一杯になりました。


汁と漬物です
DSC03125.jpg

ソーメンのすまし汁とたくあんです。
汁は味が濃い印象がしました。
天丼の味付けも濃い目なので、ややキツイ感じがしました。
あくまで僕自身の感覚ですが。


次回はカツ丼をいただきたいと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
ボリュームが多く、満足感があります。
味付けが濃い目な気がしました。
コストパフォーマンスは高いと思いました。


とのい
福岡県嘉麻市牛隈2552-1
0948-57-2545
11:00~16:00
日・月休み
駐車場あり


帰りは少々苦労しました^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


とのい丼もの(その他) / 新飯塚)

昼総合点★★★☆☆ 3.3




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
