才尾の一本桜 2014年@豊前市:今年は満開の一本桜でした

国道10号線、天地山公園入口交差点より公園方向に曲がり、
真っすぐ行った先にあります。

途中で駐車場に止めて、シャトルバスで向かうことになります。

場所:豊前市大字才尾545-2周辺

2014年3月
今年も才尾の一本桜を見に行きました。
天気が悪かったのですが、雨がやんだので向かうことにしました。
途中までバスで行きますが、山道は徒歩で登る必要があります。


途中の風景です
DSC03185.jpg

大体坂を登り終えたところで撮りました。
今年は満開の一本桜が見れそうです。

それでは近づいていきます。


雨上がりもあって、ちょっと寒かったです。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


登り終えると小屋があり、そこで地元の特産品を売ってました。
ドーナツは美味しそうでしたが、先に食べ過ぎていたので今回はやめました。


さらに進んでいきます
DSC03171.jpg

今では舗装された歩道があり、足元が悪い日でも行きやすくなってます。


もうすぐのところまで来ました
DSC03172a.jpg

だんだんと大きくなってきており、
見事な咲きっぷりだということがわかります。


ビューポイントからの撮影です
DSC03173a.jpg

この岩の当たりが一番きれいに撮れるそうです。
腕が悪いので駄目駄目ですが、確かにこのあたりが一番きれいに見られるかもしれません。


近景です
DSC03176_Ra.jpg

舗装された歩道の端っこで撮影したものです。
かなり近くまで行くことが出来ます。
周りは柵で囲まれており、近づくことが出来なくなってます。
前はなかったのですが、保存するためには必要かもしれません。

樹齢100年以上のヤマザクラとのことです。


上から撮影したものです
DSC03182.jpg

形としてはこちらの方が好みです。
一番きれいに見えるのは、ビューポイントあたりかと思います。


風景を入れたものです
DSC03184a.jpg

曇っていたので、あまり景色は良くありませんが、気持ちいいです。
山の上なので、空気がおいしいですね。

2013年は晴れており、周防灘も見えました。
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-969.html


牛も入れてみました
DSC03177_R.jpg

牧場らしいかと思いまして^^;
こういうのどかな風景は好きです。


また来年と思いつつ、後にしました。



才尾の一本桜
豊前市大字才尾545-2周辺

豊前市ホームページ
※私有地なので通常は入れません。


個人的には好きな場所です
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト



スポンサードリンク

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
182位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。