スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Giraffe Monochrome(ジラフモノクローム)@北九州市小倉北区:サファリをイメージした、非日常的な空間でいただけるお店です

魚町銀天街内のマクドナルドとローソンの間にあります。
タカチホカメラと洋服屋さんの間から2階に上がります。

駐車場はありません。

場所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-18 2F


外観です
DSC03380.jpg

2014年4月
ランチ時に伺いました。
目的のお店が臨時休業で、どこに行こうか迷っていた時、
ふと目に留まったのがこちらのお店です。
外のメニューを見ると、1000円以下でいただけそうなので、
こちらに行くことに決めました。
ただちょっと雰囲気が違うような…

とにかく中に入ります。


この時間に行く店ではないような気がしました^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


2階に上がると、受付のようなものがあります。
人数を聞かれ、しばらくすると席に案内されます。
上がって左側がダイニングスペースで、右側がバーラウンジスペースです。
バーラウンジは夜からの営業になるそうです。

店内はテーブル席とソファー席があります。
50人程度は入るようで、広々とした感じです。
壁はキリンのような模様になっています。
イミテーションでジャングルのような植物もあります。
サバンナの写真などもあり、サファリリゾートのイメージです。
照明はやや暗めで、夜は特に雰囲気が良さそうな感じです。
窓際からは銀天街の様子は見えますが。

写真を撮るのが難しかったので、
店内の参考写真はホットペッパーをご覧ください。
http://www.hotpepper.jp/strJ001041087/


メニューです(ランチ時)
DSC03378.jpg

カラダに優しいナチュラルワンプレートランチは800円、
BLTバーガー・ラタトゥイユとアボカドのベーグルBioバーガーは980円、
野菜フリットと挽肉のカレーは980円です。
本日のパスタパン付きは1100円、サーロインステーキライス付きは1480円です。
ライスとパスタは大盛無料です。
他にパンケー750円もあります。



今回はカラダに優しいナチュラルワンプレートランチは800円にしました。


まずはスープからです
DSC03362.jpg

ミネストローネスープです。
ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、トマト、麦などが入ってます。
具材が多めで思ったよりも食べ応えがありました。
ハーブの感じが始めは強めかなぁと思いましたが、
だんだんとその感じはなくなり、後味はすっきりしたものでした。
味わいはありますが、さっぱりといただける感じです。


ワンプレートです
DSC03365.jpg


さらにアップです
DSC03367.jpgDSC03366.jpg
DSC03368.jpgDSC03369.jpg
DSC03370.jpgDSC03371.jpg

イワシの香草焼き、五穀米ごはん、ひよこ豆のトマト煮、
さつまいもの甘煮、自家製ピクルス、サラダです。

イワシの香草焼きは香りがいい感じです。
味もしっかりとしており、美味しくいただけます。
魚独特の臭みを感じさせず、旨みをよりよく楽しめます。

五穀米ごはんは大盛でお願いしています。
ふっくらと適度に仕上がってます。
大盛でもそこまで多くはないので、
少し食べたいなぁという時は大盛がいいかもしれません。

ひよこ豆のトマト煮はさっぱり目に仕上がってます。
トマトの酸味と豆の旨みがいい具合だと思いました。

サツマイモの甘煮はやや歯ごたえを残しつつ、
食べていくうちに柔らかさと甘味が出てくる感じです。
さっぱりした甘さがなかなかにいいですね。

自家製ピクルスは、程よい酸味があり、
ほのかに旨みが感じられる印象です。
時々食べていくと、お口直しになります。

サラダのドレッシングには白味噌かなぁ?
和のテイストが入っている感じがします。
こちらもしつこさを感じさせず、いただくことができます。

量は女子サイズですが、野菜が多く、健康的な印象です。
メニューの通り、体に優しく、美味しいものでした。


食後のコーヒーです
DSC03372.jpgDSC03375.jpg

カップがかわいらしく、女性的です。
こういうのも女子受けがよさそうな気がします。
飲みやすいコーヒーでした。


雰囲気にのまれそうになりつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
異空間な感じの中で、
野菜中心に美味しくいただけました。
雰囲気的に夜にも利用したいと思いました。
女子会、デートに良さそうです。


Giraffe Monochrome(ジラフモノクローム)
福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-18 2F
093-531-1531
ダイニング
 ランチ  12:00~16:00(LO.15:30)
 ディナー 18:00~24:00(LO.23:30)
バーラウンジ
 日~木  18:00~26:00
 金土祝前日18:00~27:00
不定休
駐車場なし


隣のバーも非常に気になります。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ジラフモノクローム洋食・欧風料理(その他) / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
79位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。