スポンサーサイト


キッチンさんらいず@北九州市戸畑区:ワンコインでお得にランチがいただけるお店です

九州工大前駅近くにあります。
バス専用通りの三六市民センター入口交差点と、
中原西一丁目交差点の間のところを曲がった先にあります。

駐車場はお店の前にあります。

場所:福岡県北九州市戸畑区小芝3-12-14


外観です
DSC03396.jpg

2014年4月
ランチ時に伺いました。
この日は平日の休みがありまして、
以前より行きたいと思っていた、こちらのお店に行きました。

それではお店に入ります。


雲一つないいい天気でした
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


春らしくていいですね
DSC03391.jpg

こちらのお店は社会福祉法人あかつき会が運営しています。
就労継続支援B型事業所としてカフェ事業をしているようです。

ホームページ
http://www14.ocn.ne.jp/~akatsuki/1701.html


店内風景です
DSC03389.jpg

天井が高い、小ホールのような感じです。
広々とした解放感がある印象です。
30人ほどは入るかと思います。


メニューです
DSC03392.jpg

日替わりランチ、牛肉野菜炒めランチは500円です。
パスタ、カレーは400円となっています。
プラス100円でランチドリンクがつけられます。
デザートは300円で、ドリンクセットなら500円です。



今回は日替わりランチ500円にしました
DSC03383.jpg

本日のメインはポークピカタです。


さらにアップです
DSC03384.jpgDSC03385.jpg
DSC03387.jpgDSC03386.jpg

ポークピカタは薄切りの肉が2枚あります。
味付けはそんなに強くなく、食べやすいかと思います。
作り置きしておいたのか、やや冷めている印象がしました。
アツアツなならばもっと美味しかったかもしれません。

副菜はカリフラワーとブロッコリー、こんにゃくと野菜の煮物、リンゴです。
カリフラワーとブロッコリーは柔らかくなっています。
それに薄めの味付けをしています。
食べやすいのですが、少々水っぽかったかもしれません。

こんにゃくと野菜の煮物は甘味がある感じでした。
ご飯と合いそうな印象がありました。

スープにはわかめと厚揚げが入ってます。
すっきり系の味わいでした。

デザートはバナナケーキでしょうか。
甘味はそこそこに、しっとり系の感じです。
手作り感が満載で、家庭的な味わいでした。


家庭的な料理を楽しみつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
ワンコインでいただけるのはいいですね。
全体的に家庭的な感じがありました。


キッチンさんらいず
福岡県北九州市戸畑区小芝3-12-14
093-883-7005
11:30~16:30(LO.16:00)
土日祝休み
駐車場あり


手作り感があって良かったです。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


キッチンさんらいず定食・食堂 / 九州工大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
