スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福龍ラーメン@北九州市八幡東区:八幡ぎょうざでも有名な、昔ながらのラーメン屋さんです

中央町商店街内にあります。

駐車場はありませんが、
490円以上で近隣駐車場の無料チケットがもらえます。

場所:福岡県北九州市八幡東区中央2-16-6


外観です
DSC03414.jpg

2014年4月
ランチ時に伺いました。
天気がいい休みの日に、ちょっと散歩がてらに行きました。
花粉症もやっと収まり、晴れた日にも外出が出来るようになりました。
今回は八幡周辺をと考え、このあたりをぶらぶらしました。
お昼もやや過ぎてましたが、お腹がいい具合になったので立ち寄りました。

それではお店に入ります。


人通りの少なさが気になります…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター席とテーブル席があります。
大体15人ほどのキャパでしょうか。
商店街に昔からあるラーメン屋さんの雰囲気があります。


メニューです
DSC03410.jpg

ラーメンは490円です。替玉・大盛はプラス80円、半玉は50円です。
ミソラーメン550円、チャーシューメン700円、ちゃんぽん600円、
ピリカラーメンは650円、野菜味噌ラーメンは600円です。
セットはプラス150円で、焼飯半分、ぎょうざ5個、おにぎりとぎょうざ3個から選べます。
焼飯は小240円、中480円、大630円で、ぎょうざは5個230円、8個350円です。

メニューの裏にぎょうざのことが書いています。



今回はラーメン490円とセットぎょうざ5個150円にしました


まずはラーメンからです
DSC03398.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、もやし、海苔などです。
注文時に言えば、玉子とキクラゲが付きますが、
特に何も言われなかったので、そのままにしました。


さらにアップです
DSC03399.jpg

ブレンドスープかと思われます。
白濁系のスープで、そんなに脂は多くなさそうです。
香りはそんなに強くなく、マイルドな印象です。

それではいただきます。
あっさりした味わいで、まろやかさもあります。

口当たりはややのっぺりとしたところがありますが、
食べていくと気にならない程度になるかと思います。

口の中でまろやかな旨みが感じられます。
豚骨系の味わいも抑え気味ではありますが、感じられます。
インパクトはなく、優し目に広がって行きます。
後半は塩味が強くなってくる感じがあります。
それでも食べにくい印象はありません。

喉越しも良く、後味も気になるほどには残りません。

目立ったところはありませんが、
昔ながらの食べやすいラーメンでした。


チャーシューのアップです
DSC03403.jpg

豚バラ肉だと思われます。
小ぶりですが、しっかりと味付けされており、
十分に存在感があります。

スープがやや単調に感じられるところもあるので、
いいアクセントにもなるかと思います。


麺は中細麺のストレートです
DSC03401.jpg

硬さは特に指定しませんでした。
普通くらいの仕上げだったと思います。

少々弾力が感じられ、シコシコした感じがあります。
表面も引っかかりが少なく、スルスルと口内に入って行きます。
麺の風味はそんなに強くなく、スープとの相性もいいと思います。


ぎょうざです
DSC03405.jpg

DSC03406.jpg

注文してから焼き上げており、ラーメンよりも後から出てきました。

パリッと香ばしく焼き上がっており、いい香りが漂ってきます。
パリパリ感もありますが、途中よりモチモチ感が強くなってきます。
モチモチした感触が口内を刺激する感じで、なかなかに楽しいです。

中の具材は、挽き肉、キャベツ、白菜、ニラ、玉ねぎなどが入っています。
具材のエキスがあふれ出るとまでは行きませんが、
旨みがモチモチした皮にも感じられ、美味しいです。

癖も少ない感じで、食べやすいぎょうざだと思いました。


ぎょうざメインで楽しむのもいいかなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B(ラーメンとぎょうざ)
ラーメンは昔ながらの印象でした。
特徴はあまり感じられず、食べやすい印象です。
ぎょうざも食べやすいですが、皮に特徴がありました。
味も程よく感じられました。


福龍ラーメン
福岡県北九州市八幡東区中央2-16-6
093-681-5112
11:00~20:30
日曜日休み
駐車場なし(490円以上で近隣駐車場の無料チケットあり)


商店街の行く末が気になるところです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


福龍ラーメンラーメン / スペースワールド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
83位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。