スポンサーサイト


立食いうどん@福岡県香春町:ドライブイン内にある、人気のうどん+たこやきをいただきました

国道322号線沿い、唐子橋交差点近くにあります。
すぐ近くにコメリがあります。

駐車場は道沿いと奥のほうにもあります。

場所:福岡県田川郡香春町170-1 ドライブイン内


外観です
DSC03425.jpg

DSC03427.jpg

2014年4月
お昼時に立ち寄りました。
この日は田川方面に用事がありまして、
その帰りに行くことにしました。

このあたりはちょくちょく通るので存在は知ってましたが、
今までそのまま通り過ぎてました。
うどんも人気とのことですが、たこやきもということで、
今回は炭水化物を多く取ることにしました^^;
それではお店に入ります。


麺類は好きなので、いまさらですが。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター周りは立ち食いになります。
奥の方に3つほどテーブル席があり、ファミリー層はこちらでいただいてました。
あまりきれいな感じはしないところですが、
お客さんは多く、ドライバーや地元の方がいました。

たこやきの方は、奥の入口より注文します。
ガラス越しに作っている風景が見れます。
行列になっており、一人で50個など多く買っている方もいました。


メニューです
DSC03429.jpgDSC03428.jpg

うどんとそばは360円です。
トッピングは丸天100円、玉子50円です。
エビ天100円、ごぼう天50円、おにぎり1個80円、2個は150円です。
ネギと天かすは入れ放題です。

タコ焼きは1個30円になります。
15個パックで450円、20個パックで600円です。



今回はうどん360円とタコ焼き15個入り450円にしました


うどんです
DSC03430.jpg

素うどんで、トッピングしております。


さらにアップです
DSC03432.jpg

スメは透明に近く、どんぶりの底まで見える感じです。
出汁の香りがほのかにしてきます。

それではいただきます。
あっさりした味わいですが、旨みをしっかりと感じます。

口当たりは優しく、滑らかな感じです。
吸い込まれるように入って行きます。

口の中では旨みがゆっくりと染みわたって行きます。
切れはありませんが、まったりとした気持ちにさせてくれます。
旨み成分が思ったよりもあり、素うどんでも足りない感じはありませんでした。

後口は多少残りやすく、塩味はある印象です
サーといただくにはいいかなぁと思いました。


麺です
DSC03437.jpg

太めの麺です。
コシは強くなく、柔らかな食感です。

表面はフワッとした感触があります。
歯ごたえはあまりなく、スーと切れていく印象です。
歯ぐきや粘膜に優しい弾力を感じさせてくれます。
喉越しはいい感じだと思います。

麺の風味はそんなに強くなく、スメとも合っています。
博多系の柔かい麺が好きな方にはいいと思いました。


たこやきです
DSC03433.jpg

上には削り節と青のりが乗っており、
特製のソースがかかっています。
このソースにはケチャップが使われているとのことです。


断面です
DSC03441.jpg

厚みがある生地の中にタコが入っています。

生地には味付けはされていますが、ライトな感じがしました。
その中にタコのみあり、シンプルな味わいです。
ソースに特徴があり、スナック感覚でいただきました。


地元の方に愛されているのだなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B-
昔ながらの味わいだと思いました。
いつまでもこのまま続けてもらいたいです。


立食いうどん
福岡県田川郡香春町170-1 ドライブイン内
0947-32-2573
6:30~19:00
水曜日休み
駐車場あり


地元ならではの味と言った印象です
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


立食いうどんそば・うどん・麺類(その他) / 香春駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
