スポンサーサイト


大八ラーメン@北九州市門司区:移転しても変わらない、サービスと愛想のよいラーメン屋さんです

国道3号線沿いにあります。
門司港方面に向かう途中の左手になります。

駐車場はあります。

場所:福岡県北九州市門司区葛葉3-1-6


外観です
DSC03487.jpg

2014年4月
ランチの時間に伺いました。
以前は小倉北区南丘にありましたが、移転しています。
移転前に行ったことがあり、大将の気配りが印象的でした。

それではお店に入ります。


もともとはこのあたりにあったようです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席が2つあります。
大体15人程度のキャパでしょうか。
食堂的な感じでしょうか。
以前のところより、明るめになっている感じです。


メニューは以下の通りです。
ラーメンは500円、大盛ラーメンは550円、替玉は100円です。
特製ラーメンは550円、チャーシューメンは600円です。
ラーメンセット(ラーメン+半チャーハン)は700円となっています。
焼飯は500円、ぎょうざは400円です。
中華丼、ちゃんぽん、皿うどんは各600円です。

テーブルの上には、紅ショウガ、辛味噌、ニンニクなどがありました。



今回はラーメンセット700円にしました
DSC03482.jpg

この時、たくあんと高菜を持ってきてくれました。


ラーメンです
DSC03483.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、ゆで卵1/4ほど、ごまなどとなっています。

スープの量は少なめで、脂分は多めな感じがします。
ベースは豚骨かと思われます。
臭いはそんなに強くはありません。

それではいただきます。
スープは濃いめですが、重たくはないです。
思ったよりも脂分は感じられません。

口当たりはベタベタしたところがあります。
スープの厚みはあまり感じられません。
口先に残るところはなく、流れていきます。

口内では味わいがじわじわと広がって行きます。
切れはあまり感じられず、やや平坦な印象です。
味は強めですが、濃厚という感じではなく、
もたつくところはありません。

後口はマイルドで、全体的に飲みやすいかと思います。


チャーシューです
DSC03486.jpg

豚バラ肉使用かと思われます。
やや硬めで、食感はあります。
少々味付けをしているところがあり、
うまく特有の癖を消している印象です。
全体の味に変化をつけているかと思います。


麺は中細麺のストレートです
DSC03485.jpg

硬さは普通で頼んでいます。
仕上げはやや柔らかい感じでした。

表面はツルツルしており、口の中にスルリと入って行きます。
始めはあまりスープを持ち上げていない印象で、
麺だけ違う食材として感じる気がします。
だんだんと食べていくうちになじんでいきます。
口の中で伸びるような食感がありました。


焼飯ハーフです
DSC03484.jpg

具材は、豚肉、小エビ、ネギ、玉子にミックスベジタブルです。
量はハーフとしては多めな気がします。

チャッチャと作っており、こんなに早くて大丈夫かと思いましたが、
油がよく絡んでおり、パラパラ感がありました。
かなり手際がいいなぁと感じました。
味付けは家庭的な感じですが、スープとの相性は良かったです。
後半は油を強く感じましたが、いっしょに食べると中和されます。


大将や女将さんの愛想の良さは変わらないなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
雰囲気の良いラーメン屋です。
特徴はありませんが、食べやすいです。
セットは価格的にもいいかと思います。


大八ラーメン
福岡県北九州市門司区葛葉3-1-6
093-321-3638
11:00~20:00
月曜日
駐車場あり


地域に溶け込んだお店ですね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


大八ラーメンラーメン / 小森江駅門司港駅九州鉄道記念館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
53位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
