スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼麺屋 虎之介@北九州市八幡東区:手作りのモチモチ餃子がいただける、ちゃんぽんや焼きそばも美味しいお店です

八幡駅のそばにあります。
国道3号線から行く場合は八幡駅手前のところより登っていき、
右手に曲がると駐車場があります。

駐車場はお店の横にあります。

場所:福岡県北九州市八幡東区西本町2-10-25

外観です
DSC03543.jpg

2014年4月
ランチ時に伺いました。
この日は八幡方面に行っており、その帰りに寄りました。
車なので、駐車場はあるところが良かったのでこちらのお店にしました。
それではお店に入ります。


駅の方から看板が目立ちます
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席が2つあります。
大体20人程度のキャパでしょうか。
雰囲気は食堂的な感じで、気軽に入りやすいです。


メニューは以下の通りです。
ちゃんぽんは630円、韓辛ちゃんぽんは680円、担担ちゃんぽんは730円です。
オムのせ焼そばは630円、韓辛焼そばは680円、担担焼そばは730円です。
焼豚卵子飯、スタミナ丼、カレーは各630円です。
餃子は380円です。



今回は餃子380円と、ご飯100円をいただきました。
DSC03538.jpg

DSC03539.jpg

餃子は6個になります。
八幡ぎょうざで、パンフレットにも載っています。
皮は麺屋さんに頼んでいるようです。
一つ一つ手作りでされているとのことです。

ごはんはお椀一杯分で、たくあんが付いています。
白の入れ物には、にんにくラー油が入っています。


それではいただきます。
DSC03541.jpg

皮が厚めで、モチモチとした食感です。
焦げ目のところはパリッとしてますので、同時に色々と楽しめます。

具材は沖縄のアグー豚を使用しているようです。
旨みが多い豚なので、噛むことに肉汁があふれ出るような印象がありました。

食べていくうちに、皮の旨みも楽しめました。
同時に具材の旨みも吸い上げている感じで、美味しいです。

食べやすい餃子ではあるのですが、
味わいがあるので、酒と一緒にいただきたくなります。

またラー油を投入していただくと、より風味が増します。
皮の甘みと具材の風味が堪能でき、アクセントにもなる感じです。
あまりお腹が空いてませんでしたが、このぎょうざならもっといただきたいと思いました。

オムのせ焼きそばやちゃんぽんもいただきたいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



個人的嗜好:B
美味しい餃子でした。
食べやすく、味もしっかりと楽しめます。
ビールがほしくなるのが、悩みどころかもしれません。


焼麺屋 虎之介
福岡県北九州市八幡東区西本町2-10-25
093-661-8155
11:00~21:00
不定休(元日休み)
駐車場あり

お店のページ
http://www.toranosuke.jp/


本当はビールが飲みたかったのですが^^;
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。