スポンサーサイト


キッチン叶@北九州市戸畑区:リーズナブルな値段で、がっつりといただける定食屋さんです

国道199号線(旧道)沿い、中原東一丁目交差点と中原小学校入口交差点の間にあります。

駐車場はお店の隣にあるようです(未確認)

福岡県北九州市戸畑区境川2-17-6


外観です
DSC03574.jpg

2014年5月
お昼ごはん時に行きました。
この日は目的のお店が臨時休業だったため、
このあたりを探していると、唯一開いていたお店がこちらでした。
いずれは伺いたいなぁと考えていたので、
そのままお店に入ることにします。


重なる時には重なりますね
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席が5つあります。
雰囲気は昔ながらの食堂な感じです。
アットホームな印象がします。


メニューです
DSC03568.jpg

定食が色々と揃ってます。
クリームコロッケ定食は500円、唐揚げ定食は550円、
トンカツ定食は800円、ハンバーグ定食は750円です。
チキンベンガルは1000円でサラダライス付きです。

日曜・祝日以外の14:00までなら、お昼定食500円が注文できます。
ハンバーグ、チキンカツが入っているお得な内容です。



今回は唐揚げ定食550円にしました
DSC03570.jpg

メインの唐揚げに、サラダ、ご飯、味噌汁が付いています。


さらにアップです
DSC03571.jpg
DSC03572.jpgDSC03573.jpg

唐揚げが7つほど入っています。
大きいのもありますので、普通の唐揚げ定食の2倍は入っている感じです。

唐揚げをいただきます。
衣は柔らか目と固めがあります。
味付けはしっかりとされてます。

柔らかい分はふんわりとした食感があります。
肉の柔らかみと一緒に楽しめる感じです。
硬い分はサクッとした歯ごたえと、
柔らかい肉の対比が楽しめる印象です。

ちょっと焼きムラがありましたが、
かなりの量なので、がっつりいただけるのがいいと思います。
食べざかりの方にも満足いただける量だと感じました。

サラダはマカロニサラダに、きゅうり、キャベツ、トマト、レタスなどとなっています。
ご飯はつやつやで、少々柔らかめでした。
味噌汁は多少濃いめな気がしました。
学生向けの味にしているのかもしれません。

がっつりいただき、お腹がパンパンになったところでお店を後にしました。



個人的嗜好:B-
量が多くがっつりといただけます。
味は値段相当だと思いました。


キッチン叶
福岡県北九州市戸畑区境川2-17-6
093-882-9568
10:00~21:00
不定休(基本無休)
駐車場あり


いつまでも学生などの為に続けてほしいです
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的な好みからいえば、こちらの
クリームコロッケ、チキンカツ、ステーキが
美味しいです。から揚げ、ハンバーグは最近の
とは違う感じがします。こちらのデミグラスソースが
いけてる感じです。お昼の定食はワンコインで6種類
くらいのおかずがありますからお得ですよ。

toミヤちゃんさん

遅くなりまして、すみません。
> 個人的な好みからいえば、こちらの
> クリームコロッケ、チキンカツ、ステーキが美味しいです。
そうなんですね、ありがとうございます。

>お昼の定食はワンコインで6種類くらいのおかずがありますからお得ですよ。
この日は休日でしたので、注文できませんでした。
機会があれば試してみたいと思います。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
