スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金田家キャナルシティ博多店@福岡市博多区:濃厚豚骨が福岡市でも味わえます!

キャナルシティ博多のセンターウォーク5階のラーメンスタジアム内にあります。

駐車場はキャナルシティの駐車場などがあります。

場所:福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 センターウォーク 5F ラーメンスタジアム


外観です
DSC06284a.jpg

2015年4月
この日は福岡に買い物のために行きました。
キャナルシティに立ち寄ったので、お昼ごはんはラースタに。
隣に牛タンのラーメンがあり迷いましたが、妻の一声で金田家にしました。
僕自身も3ヶ月ほどはとんこつラーメンを食べてないので、ちょうど良かったです。

ラースタなので、先に食券を購入します。
空いた時間なので良かったのですが、並んでいると焦ってしまいます…

それではお店に入ります。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内は40席ほどになってます。
カウンター席とテーブル席があります。
入口近くのテーブル席に案内されました。
お客さんはほぼ埋まってました。


メニューは以下のとおりです。
黒豚ラーメンは700円、もやしラーメン800円、チャーシューめん1100円、
黒豚ラーメンにおにぎり1個と餃子3つついたセットは900円です。
他には、餃子6個360円、替え玉150円、辛みそ150円などがあります。
場所柄か、行橋よりも少々高くなっているようです。



今回は黒豚ラーメン700円を注文しました。
DSC06275.jpg

トッピングは、チャーシュー、きくらげ、海苔、ネギとなってます。
本店と変わりないようです。


さらにアップです
DSC06279.jpg

そこそこに泡立ちがあり、なかなかに濃厚そうな感じがします。
ほんわかと、とんこつの香りがするとともに、だしの風味が漂ってきます。
いい感じに仕上がっているなぁと思いました。

それではいただきます。
まろやかな口当たりですが、旨味が一気に広がっていきます。

粘度と濃厚さが口先で感じられますが、
引っかかることはなく、一気に口内に入ってきます。
その後、とんこつの旨味と共に、だしの味わいが感じられます。
とんこつ味を、タレが更に増幅している印象です。
まろやかさはありますが、それでいてしっかりと味を主張しています。
後口も程よく感触が残り、余韻となって消えていきます。

ちょっと角がとれて丸くなっている気がしましたが、
これはこれで楽しめると思いました。


麺は細麺のストレートです
DSC06280.jpg

ボケてしまいました…
硬さは普通にしました。
適度なコシと、プチンと弾けるような感触が好みです。
スープがマイルド系なので、いいアクセントになっています。

替え玉はどうしようかと思ってましたが、結局してしまいました。


チャーシューです
DSC06277.jpg

バラ肉を使用しているようです。
味付けを強めにしていますが、スープの邪魔はしない感じです。
薄めにスライスされているのもあるので、肉感は少ないのですが、
これもバランスがよく、いいアクセントになっている印象です。


餃子360円も注文しました
DSC06281.jpg

いい感じに仕上がってあり、美味しかったです。
適度なモチモチ感と味わいがあり、食べやすい餃子でした。


また行橋に食べに行きたいと思いつつ、お店を後にしました。



金田家 キャナルシティ博多店
福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 センターウォーク 5F ラーメンスタジアム
092-283-1911
11:00~23:00(L.O.22:30)
不定休(キャナルシティ博多に準ずる)
駐車場はキャナルシティ駐車場利用


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


金田家 キャナルシティ博多店ラーメン / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅

昼総合点★★★★★ 5.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。