スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壱頑心龍@北九州市小倉北区:AIM2階にある、順代わりのラーメン屋さんです。

小倉駅北口にある、アジア太平洋インポートマート(AIM)の2階にあります。

駐車場はAIM地下にあります。
近郊にも幾つかあります。

場所:福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル2F


外観です
DSC07042.jpg

2015年5月
AIMに用事があり、その時に立ち寄りました。
こちらのラーメン屋さんは4つのラーメン屋さんが共同でやっています。
「壱番亭」「がんこもん」「ラーメン心(変わったような…)」「ラーメン龍太郎」が、
一定期間で入れ替えにより行っています。
※コメントからの情報で、現在は「壱番亭」「ラーメン龍太郎」の2店舗でやっているそうです。

場所は2階のフードコート内になります。
それでは注文をします。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


今回は直方にある「壱番亭」が入ってました。
直方にあるのでなかなか行けませんが、
こちらのラーメンは個人的に好きな味です。



今回はラーメン550円にしました。
DSC07036.jpg

トッピングはチャーシュー、ゆで卵、海苔、ネギ、きくらげ、ごまなどが入っています。
薬味は受け取りカウンターに置いています。
チャーハンおにぎりが100円で販売されてましたが、
あまり太りたくないので、泣く泣く我慢しました…

ベーススープは豚骨です。
甘くそそられるような香りが漂ってきます。

それでは頂きます。
懐かしい感じの味わいです。
心の琴線に触れるような、ラーメンです。

口当たりは脂分もあり、ドロっとした感触があります。
ざらつきもありますが、粘度はそんなに高くはなく、それなりに流れていきます。

口内で旨味が柔らかめに感じられます。
キレのようなものは感じられず、フワフワとした印象です。
濃度はそれなりにありますが、味がキツイことはなく、
ズルズルといただくことが出来ます。
香りはふんわりとしたものが鼻に残ります。
昔ながらの屋台風なラーメンと言ったところでしょうか。

後口も程よく、残り香を楽しめる感じです。


チャーシューです
DSC07037.jpg

小ぶりなものも含めると5枚ほど入ってました。
やや濃い目に味がついており、アクセントになります。
単独でいただいても良さそうです。酒の摘みになりそうです。
やや柔らかめに仕上げてあり、肉の感触も楽しむことが出来ます。

さらにゆでたまごに、海苔、ネギ、きくらげと結構トッピングあるのは嬉しいです。


麺です
DSC07040.jpg

細麺のストレートです。
表面にざらつきがあり、やや引っかかりもあります。
食感はぼそぼそしており、素朴な印象です。
この麺の感触がスープと一体となって、
あの懐かしい雰囲気を出しているのだなぁと思いました。


機会があれば直方の店に行ってみようと思いつつ、お店を後にしました。

壱番亭の記事:
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-555.html
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-812.html



壱頑心龍
福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル2F
093-551-8828
10:00~15:00
不定休
駐車場は共用


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです投稿復活おめでとうございます
スタンプラリーのおかげ?で壱番亭の大将さんとも懇意にさせてもらってます

現在は「壱番亭」と「ら~めん龍太郎」の2店のみで営業しております

toさんちゅうさん

> お久しぶりです投稿復活おめでとうございます
ありがとうございます。
気まぐれですので、よろしくお願いします。

> スタンプラリーのおかげ?で壱番亭の大将さんとも懇意にさせてもらってます
> 現在は「壱番亭」と「ら~めん龍太郎」の2店のみで営業しております
そうだったんですね。
情報ありがとうございます。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。