スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸屋 若松店@北九州市若松区:旧古河鉱業若松ビルで販売している、あんぱんをいただきました

国道495号線、弁財天前交差点より渡船乗り場方面に向かうと左手にあります。
古河鉱業若松ビルの1階になります。

駐車場は不明です。すみません。

場所:福岡県北九州市若松区本町1-11-18 旧古河鉱業若松ビル


外観です
DSC07193_R.jpg

2015年5月
前回の「三日月屋 若松店」の後に寄りました。
妻が以前頂いたことがあり、また食べてみたいとのことです。
僕も以前こちらで購入して、いただいたことがあります。
時間が遅かったので、まだあるかなぁと思いつつ、お店に入ります。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


あんぱんは1階の事務所のようなところで売っています。
他にも地域のスイーツが色々と販売しています。
なので、「丸屋 若松店」というよりも、
旧古河鉱業若松ビルで販売されている形になるかと思います。


種類です
DSC07192_R.jpg

あんぱんは白玉だんごが入って165円、
芋入りあんぱんは175円、チーズ入りあんぱんは185円です。
この三種類が販売されており、売り切れ次第終了です。



今回はあんぱん165円とチーズ入りあんぱん185円を購入しました。
DSC07197.jpg


袋から出してみます。
DSC07198.jpg

大きさはやや小ぶりで、下は紙に包まれています。
大きさから考えてみると、かなり高めの価格設定になってます。
香ばしいバター系と小麦系の香りがしてきます。
焼くとさらに香ばしい感じになります。

それではいただきます。
パンの生地はしっかりしており、
柔らかさの中にも、身がしっかりと詰まっている感じです。
大きさの割には、食べごたえはあるかと思います。

口に含むと、バターのような風味が強めに感じられます。
そこに控えめですが、柔らかい小麦の感触があります。


断面です
DSC07206.jpg

やや潰れているような感じですが…
下のほうに白玉だんごが入っています。
餡は甘さ控えめで、口どけが良いと思います。
白玉が入っていることで、違った食感が楽しめます。
また、パンの風味の強さを抑えつつ、旨味を追加している感じです。
パンと和菓子のコラボレーションのような印象です。
値段が高いのでなかなか買えませんが、たまにはいいかなぁと思いました。

チーズ入りの方は、温めていただきました。
チーズがとろけて、また違った感触が楽しめました。
白玉以上にいいアクセントになっている気がしました。
個人的には白玉入りのあんぱんが好みではありますが。


次回はいも入りと食べてみたいと思いつつ、お店を後にしました。



丸屋 若松店
福岡県北九州市若松区本町1-11-18 旧古河鉱業若松ビル
093-752-3387
9:00~17:00(売り切れ次第終了)
火曜日、年始年末休み
駐車場不明

旧古河鉱業若松ビル:http://www.k4.dion.ne.jp/~fkw/


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


丸屋 若松店パン / 若松駅戸畑駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。