スポンサーサイト


旅行人山荘@鹿児島県霧島市:霧島にある旅館に泊まりました(食事編)

前回の続きです。
施設編 http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-1097.html
温泉編 http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-1098.html

今回は食事編になります。


まずは夕食からです
DSC07419.jpg

席が予め用意されていました。
チェックイン時に時間を聞かれました。
ひとっ風呂浴びてから頂きたかったので、遅めに予約しました。
それでは早速頂きたいと思います。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


蓋を取るとこんな感じです。
DSC07421.jpg

赤い容器のは、食前酒の梅酒です。
すっきりと飲みやすかったです。


前菜からです
DSC07430.jpg

鶏肉のゼリー寄せ、豚のパイ包み、こごみ、とうもろこしのかき揚げです。
さっぱりした味付けで食べやすかったです。
こごみは酢味噌でいただきました。


小鉢です
DSC07431.jpg

鯵の炙り寿司、山葵豆腐、オクラと筍の姫皮和えです。
特に山葵豆腐が新鮮な感じがして、美味しかったです。
辛くはなく、食べやすかったです。


お造りです
DSC07420.jpg

鮪、白身魚、太刀魚です。
太刀魚は先に丼で頂きましたが、刺身も美味しかったです。


煮物です
DSC07425.jpg

ペコロス、高野豆腐、人参、冬瓜です。
優しい味わいで、素朴な感じが良かったです。


焼き物です
DSC07432.jpg

筍のホイル焼きです。
外は固く、中心の部分しか食べれません。
食べれる部分は柔らかく、美味しかったです。


メインの鍋です
DSC07422.jpg

黒豚バラ肉、鶏のつみれです。


火を入れてもらって、出来上がりを待ちます。
DSC07438.jpg


それではいただきます
DSC07440.jpg

黒豚ですが、噛むことに旨味が増していく感じで美味しかったです。
またスタッフお勧めのごぼうも美味しかったです。


ご飯、吸い物、香物です
DSC07434.jpg

ごはんはひじきごはんです。
大豆が甘く味付けされており、やや残る印象がありました。
こういう炊き込みごはんもたまにはいいかなぁと思いました。


デザートです
DSC07443.jpg

抹茶のケーキに、枇杷、アメリカンチェリー、キウイです。
抹茶の香りが印象に残りましたが、甘さ控えめで食べやすかったです。
ジメジメした季節に清涼感のある感じでした。



翌朝の朝食です
DSC07490.jpg

ご飯、味噌汁、香物、さつま揚げ、おから、温泉玉子、ザル豆腐、サラダ、魚の開きになります。
他にもご飯用に納豆、海苔、佃煮などがありました。


魚の開きは自分で焼きます。
DSC07501.jpg

自分の好きなように焼けるのはいいですね。
あまり焼き過ぎない程度にしていただきました。


ざる豆腐です
DSC07495.jpg


こちらはつけ汁です
DSC07499.jpg

これがなかなかに美味しかったです。
豆腐の旨味が増していく感じで、楽しめました。


ゆず酢です
DSC07500.jpg

さっぱりして、美味しかったです。
うまかったので、3回ほどおかわりしました。


安い金額で泊まったので、豪華とまではいきませんが、
美味しいものを色々と、程よくいただけたのが良かったです。
量的にも食べやすく、妻も良かったと言ってました。
幅広い年代に楽しめそうな料理でした。



旅行人山荘
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865
0995-78-2831
駐車場あり

ホームページ:http://ryokojin.com/


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


旅行人山荘旅館・オーベルジュ(その他) / 霧島市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
53位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
