スポンサーサイト


牛骨ラーメン 有頂天@北九州市小倉北区:鳥取のご当地ラーメンである、牛骨ラーメンがいただけるお店です

小倉駅より、大丸ビル名店街を通り、真っ直ぐ行くと右手にあります。
近くにカレーの龍、名画座、ニュー一平などがあります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

場所:福岡県北九州市小倉北区京町2-4-9


外観です
DSC07720_R.jpg

2015年6月
5月25日オープンのお店です。

小倉経済新聞に載っていたので行きました。
http://kokura.keizai.biz/headline/1165/

牛骨ラーメンといえば、山口県下松市あたりに行ったことがありますが。
鳥取にもあり、ご当地ラーメンだったのは知りませんでした。
そういったことで興味を持ったので行くことにしました。
ちょっと人通りからは外れたところにありました。
それではお店に入ります。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター8席ほど、テーブル席が2人掛け3つ、4人掛け1つ、1人掛け1つありました。
ちょっとしたバーのような雰囲気があり、おしゃれな感じでした。
ジャズが流れており、落ち着く印象です。


メニューです
DSC07718.jpg

牛骨ラーメン、牛骨醤油ラーメン、牛骨辛ラーメンともに600円です。
14時まではラーメン+ご飯セットで650円です。
他には肉盛り200円、ご飯が100円です。
そういえば大盛りは…聞くのを忘れました。
替え玉はないそうです。



今回は牛骨ラーメン600円にしました
DSC07709.jpg

トッピングは、牛テール、ネギ、きくらげとなっています。


さらにアップです
DSC07710.jpg

国産の牛骨でスープをとっているみたいです。
また乾燥ココナッツで味を整えているようです。
牛系の香りに混じって、甘い香りもしてきます。
スープはなかなかに濃厚そうです。

それではいただきます。
牛の旨味がココナッツと合わさっており、やや甘めの味わいがします。
なかなかに濃厚ですが、くどさはなく食べやすいです。

口当たりはとろみのようなドロっとした感じがあります。
引っかかりはなく、口の中に入っていきます。
始めは牛の脂肪分の味わいが強めに感じますが、徐々に落ち着いてきます。
キレのようなものはなく、甘ったるい感じがしばらく続きます。
まろやかな感じで、ゆっくりと楽しむことができます。
後口は思ったよりもさっぱりした印象です。
ココナッツがいい感じで効いているのかなぁと思いました。
個人的には純粋な牛骨ラーメンも食べてみたいです。


牛テールです
DSC07712.jpg

見た目はそんなに多くなさそうですが、
下の方にもあり、6切れはありました。
量は普通のと比べると多いほうだと思います。
脂分もあり、肉々しい感触もありました。
値段からすると、多めではないでしょうか。
うまく調整して食べないと、肉だけが残りそうな感じです。
満足感は高いと思いました。


麺です
DSC07715.jpg

中細~中麺くらいでしょうか。
柔らかめに仕上げてありました。
表面はざらつきがあり、スープがかなり絡みます。
スープを持ち上げる要素があり、濃厚に感じさせる要因になっているかもしれません。
牛自体がが絡みやすいというのもあるかもです。

コシはそんなに感じられず、目立ったところもない印象です。
スープとの結びつきは強く、一体となっていると思います。
なかなかに面白いなぁと感じました。

鳥取の牛骨ラーメンは醤油ベースが多いみたいなので、
牛骨醤油もいただいてみたいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



牛骨ラーメン 有頂天
福岡県北九州市小倉北区京町2-4-9
電話番号は不明です
10:00~18:00
火曜日休み
駐車場なし


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


牛骨ラーメン 有頂天ラーメン / 小倉)

昼総合点★★★☆☆ 3.8




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
58位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
