スポンサーサイト


豚骨ラーメン 一真@北九州市門司区:自家製麺の豚骨ラーメンをいただきました。

国道2号線沿い、関門トンネル入口付近にあります。
隣にジョイフルがあります。

駐車場はお店の前にあります。

場所:福岡県北九州市門司区東本町2-6-20


外観です
DSC07757.jpg

2015年6月
この辺りを通っている時に、気になってました。
先週の金曜日に通った時に開店していたので、休みになったらと思い行きました。
花輪を見ていると、あま理馴染みのないところだったので、どうかなぁと思ってました。
まあそんなことはどうでもいいと思い、お店に入ります。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターが15席ほど、テーブル席が一つと、小上がりが2席あります。
以前とかわりなく、居抜きで入ったような感じになります。
まだ新店で慣れていないのもあるのでしょうか、
ちょっと回っていない印象を受けました。
慣れてきたら徐々に改善していくと思いました。


メニューです
ラーメンは600円、大盛りは700円です。
もやしラーメンは650円、チャーシュー麺は700円、大盛りは800円です。
ラーメンライスは700円となっています。
他にはおでん100円~などもありました。



今回はラーメン600円にしました
DSC07750.jpg

トッピングはチャーシュー、きくらげ、ネギなどとなっています。


さらにアップです
DSC07752.jpg

ベースは豚骨のようです。
匂いはキツくなく、あっさり系のとんこつラーメンかと思います。
やや光ってますが、脂分は少なめな印象を受けます。

それではいただきます。
スープ自体はあっさり系のとんこつラーメンになっています。
濃度はそこそこな印象ですが、インパクトはあまり無いように感じます。

口当たりはやや脂分は感じますが、
引っかかることはなく、口の中に入っていきます。
口の中では、徐々に味わいを感じられますが、
ややタレの感触が強く感じられるかもしれません。
喉越しはよく、スーと胃の中に収まっていきます。
女性にも食べやすい印象です。

臭みも感じられず、あっさりとしています。


チャーシューです
DSC07755.jpg

やや厚みのあるチャーシューです。
食べごたえがあり、味付けはシンプルなので、
スープの邪魔をするような感じではありません。
逆に目立つ印象です。
チャーシュー麺がプラス100円なので、
チャーシューをがっつりと頂きたい場合はいいかもしれません。
アクセントにはなっていると思います。


麺は中細から中麺くらいです。
DSC07754.jpg

やや縮れがあります。
自家製麺のようです。
仕上げは普通のような気がします。

表面はツルツルで、スープをもちあげる感じではありません。
口の中に含むと、モチモチとした感触があります。
始めは抵抗するように、噛むことがなかなか出来ませんが、
何度かするうちにプチンと切れるような感覚があります。

スープとの相性はなんとも言えませんが、
麺自体は特徴があって面白いなぁと思いました。

これからどう変化していくか楽しみにしつつ、お店を後にしました。


一真
福岡県北九州市門司区東本町2-6-20
電話番号は不明です
11:00~21:00
不定休(現在未定)
駐車場あり


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
72位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
