スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テールらぁあ麺 よし久@北九州市小倉北区:牛テールの旨味が楽しめる、ラーメンをいただきました

国道199号線、マナベインテリアハーツ付近の交差点を曲がり、
まっすぐ行った先にある、西港郵便局前交差点を左に曲がると左手にあります。

駐車場はあります。

場所:福岡県北九州市小倉北区西港町125-13


外観です
DSC07686.jpg

2015年6月
ランチ時に伺いました。
食肉卸のサトフーズがやっているお店です。
西港にサトフーズの本社があり、その一角でランチと肉の販売を行っています。

以前博多駅にあったお店にも行ったことがあります。
http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-821.html

それではお店に入ります。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席があります。
大体15人程度のキャパでしょうか。
予約制ですが、夜には博多モツ鍋をいただくこともできるようです。


メニューです
DSC07687.jpg

基本のテールラーメンは500円です。
他にも醤油や玉子とじ、激辛のテールラーメンがあり、各700円です。
麺の大盛りはプラス150円で、替え玉はありません。
ラーメン定食もあり、プラス300円になっています。

他にも黒毛和牛ホルモン丼700円、黒毛和牛ホホ肉丼800円、
テールカレーは800円、セットは1300円となっています。


無料の漬物などです
DSC07693.jpg

右側の分が特に美味しかったです。
ご飯のお供にも良さそうな感じでした。



今回はテールラーメン500円にしました。
DSC07689.jpg

トッピングは牛テール肉、揚餃子、もやし、ネギ、きくらげ、クコの実などとなっています。


さらにアップです
DSC07690.jpg

国産テールを15時間煮込んだスープのようです。
塩は徳之島産を使用しており、こだわっています。
香りはそんなに強くなく、ほのかに甘い香りが漂ってきます。

それではいただきます。
あっさりした口当たりですが、味は程よく感じられます。
甘めで深みのある味わいが楽しめます。

脂分はそこそこにありますが、
ベタつきは少なく、口の中に柔らかく入っていきます。
口内ではじわじわと甘い感じの味が広がっていきます。
舌先などで味わっていくうちに、より深く味が楽しめます。
甘い感じから、牛の深みのある味わいに変化していく感じです。
塩は控えめで、牛テールの旨味をそのままに堪能できます。
喉越しは良く、やや重みを感じながら収まっていきます。

キレはあまり感じられず、インパクトはありませんが、
優しい感じなので、全体的に食べやすいかと思います。


揚餃子です
DSC07697.jpg

テールスープ入りの揚餃子のようです。
カリッとした食感で、具材の味わいがそのまま楽しめます。
肉汁があふれることはありませんが、十分に美味しかったです。
単体でも楽しめそうで、お酒に合いそうな印象です。


テール肉です
DSC07699.jpg

柔らかく味付けされています。
テールスープなので相性も抜群で、
スープに溶け込んでいる感じでした。
より牛テールの味わいを深いものにしていると思います。
ほろほろと柔らかいですが、しっかりと存在を主張しています。


麺です
DSC07694.jpg

平打麺の縮れです。
表面はツルツルしており、
スープを持ち上げる感じではありません。

ズルズルと口先を気持ちいいように通って行きます。
やや中に芯が残っているような感じでしたが、喉越しが良かったです。
弾力はそこまでなく、モチモチ感もあまり感じられませんでした。
スープとはやや一線を置いているような印象ですが、
かち合うことはなく、それぞれの個性が出ていると思います。

テールカレーが気になりつつ、お店を後にしました。



テールらぁあ麺 よし久
福岡県北九州市小倉北区西港町125-13
093-583-8888
11:00~14:00
金・土・日曜日営業
駐車場あり

お店のページ:http://www.satofoods.co.jp/terutanoodles.html


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


よし久ラーメン / 西小倉駅九州工大前駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。