スポンサーサイト


珍竜軒 本店@北九州市小倉北区:クリーミー系北九州ラーメンの総本山です

三郎丸交差点の近く、県道265号線沿いにあります。

駐車場はお店の隣にあります。

場所:福岡県北九州市小倉北区三朗丸1-5-5


外観です
DSC07895a.jpg

2015年7月
ランチ時に寄りました。
用事を済ませてこのあたりを通った際に、
そういえば珍竜軒に随分と行ってなかったと思い、
近くだったので行くことにしました。
行列ができていたので、どうしようかと考えましたが、
しばらく待つと入ることが出来ました。
それではお店に入ります。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター10席ほど、小上がりが2席ほどあります。
あまり広くはない店内ですが、ラーメン屋さんらしい雰囲気があります。


メニューです
DSC07887_R.jpg

基本のラーメンは650円、大盛りは820円です。
黒玉背脂ラーメンも同じ値段です。
スープと麺だけのだしかけラーメンは550円、
肉盛ラーメンは820円です。
にんにくとお酢は注文時に量の調整ができます。



今回はラーメン650円にしました
DSC07888.jpg

トッピングはチャーシュー、もやし、ネギ、ごまなどとなっています。


更にアップです
DSC07891.jpg

ベースは豚骨です。
今回はにんにく入り(少なめ)にしたので、
香りはにんにく臭を強く感じます。

それではいただきます。
角のない、まろやかな味わいです。
牛乳が入っているような、柔らかな感じになっています。

口当たりはやや重厚に感じますが、
引っかかりはなく、流れこむように入ってきます。
口の中では優しく、甘みのある味わいが柔らかく広がっていきます。
豚骨独特の風味を抑えて、旨味をより楽しめるような印象です。
脂分もありますが、キツくは感じられません。
喉越しもよく、ゴクリと飲んでいるような感覚があります。

ただ今回にんにくが入っているため、
にんにくの風味により、元の味わいがわかりにくかった気がします。
スープにブレがあるため、にんにくを入れると一定の旨さにはなりますが、
入れないほうが個人的に楽しめると改めて思いました。


チャーシューです
DSC07894.jpg

大小5枚ほど入っていました。
さらに細かいのも入っています。
よく味付けされており、にんにくにも負けていません。
とろみはあまりありませんが、歯ごたえが程よく、
タレと肉の味が存分に楽しめました。


麺です
DSC07893.jpg

中麺くらいのストレートです。
硬さは特に指定しませんでした。
多分普通くらいかと思います。

モチモチとした歯ごたえが良く、
スープをある程度持ち上げますので、
一緒に食べるとより美味しくいただける印象です。
この辺りは老舗の人気店ならではと思いました。


クリーミーなラーメンもたまにはいいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



珍竜軒 本店
福岡県北九州市小倉北区三朗丸1-5-5
093-941-3750
11:00~20:00
火曜日休み
駐車場あり


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
