スポンサーサイト


Monte@北九州市戸畑区:北九州では珍しい、ソフトクリーム専門店です

旧電車通りの都市高速入口交差点と新池3丁目交差点の間にあります。

駐車場はお店の前にあります。

場所:福岡県北九州市戸畑区千防3-6-24


外観です
DSC07861.jpg

2015年7月
連れと共に行きました。
ソフトクリーム専門店がある話をすると、
興味を持ってくれたようで、時間が出来たので一緒に行きました。
まあ僕自身も興味があったのですが…
それではお店に行きます。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内と申しますか、基本はテイクアウトのお店です。
お店の横にイートインスペースがあり、そちらでもいただくことができます。
今回はそちらで頂きました。


2015年7月時点のメニューです
DSC07862.jpg

基本のミルクソフトは250円からです。
カップとコーンは250円、ワッフルコーンは280円です。
この時は限定メニューはピスタチオで、
420円と450円になっていました。
これは時期によって変更があります。



今回はミルクソフトのコーン250円にしました。
DSC07857.jpg

大きさとしては少々小ぶりな印象ですが、
逆に食べやすいサイズかと思います。

玉子未使用のようです。
見た感じから溶けやすそうだったので、
クルマに戻らずに、そのままいただくことにしました。

しっかりとミルク感がありますが、
しつこさはなく、さっぱりといただけます。
作り方の関係でしょうか、見た瞬間から溶けそうだったので、
少々急ぎように食べて行きました。
舌先でじんわりと溶けていく感じがまたいいです。

玉子不使用ということで、コクがないのではと心配しましたが、
そんなことは微塵も感じることはなかったです。
そのため、味は濃厚ながら、後口はさっぱりとした味わいになってます。
ガッツリとソフトクリームを楽しみたい方には、あっさりしているかもしれませんが、
個人的には非常に食べやすく、ミルク感も存分に楽しめました。
ちょっと溶けやすいのが、難点にはなりますが、
それによって風味がよくなっているのではと思います。
冬に食べてもいいのではないでしょうか。

次回は限定メニューを試してみたいと思いつつ、お店を後にしました。



Monte
福岡県北九州市戸畑区千防3-6-24
070-5278-9976
12:00~19:00
木曜日休み
駐車場あり


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
