スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぁめん てつ@北九州市小倉北区:セットメニューが色々ある、ラーメン屋さんです

国道3号線、白銀交差点近くにあります。
ローソンより少し奥に入ったところになります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。

場所:福岡県北九州市小倉北区白銀1丁目3-10 あいうらビル 1F


外観です
DSC07921.jpg

2015年7月
この日のランチで行きました。
どこに行こうか考えていたところ、
こちらのお店がいいのではと思い、伺うことにしました。
メニューが色々あって面白そうだったからです。

それではお店に入りたいと思います。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
大体15名ほどのキャパでしょうか。
大柄な大将に、東南アジア系かなぁ?の女の子がいました。
喫茶店の居抜きのような感じで、ややシックな印象でした。


メニューです
DSC07918.jpg


セットメニューです
DSC07919.jpg


平日限定のセットメニューです
DSC07920.jpg

ラーメンは500円、他には赤と黒のつけめんが各550円、
まぜそば、みそとんこつも各550円です。
小さいラーメンは400円、替え玉100円、半替え玉50円などがあります。

セットメニューはラーメンの価格にプラスになります。
半チャーハンはプラス250円、餃子6個でプラス220円などです。

平日はよりお得になってます。
ラーメンとおにぎりor白ご飯のセットが480円、
ラーメンと半チャーハンorミニチャーシュー丼のセットが650円などがあります。



今回はラーメンとおにぎりのセット480円にしました
DSC07908.jpg

DSC07909.jpg

ラーメン単体よりも安かったので、こちらにしました^^;
トッピングは、チャーシュー、きくらげ、もやし、ネギ、海苔などです。


さらにアップです。
DSC07911.jpg

ベースは豚骨だと思います。
色合いは濃いめですが、香りはキツくありません。

それではいただきます。
豚骨の味わいはそれほどでもなく、マイルドな感じです。
元タレの風味が強く、それが前面に出ています。

口当たりは程々で、ざらつきなどは感じられません。
脂分もあまり強くないと思います。

口内で元タレの旨味がサーと広がっていき、
その後、豚骨の味わいがまったりとしてきます。
マイルドですが、タレの風味が長く残り、ややしつこさは感じます。
全体的にまろやかで、調味料で少しアクセントをつけている印象です。
タレと言いますか、何かを付け加えている気がします。

おにぎりは海苔が大きめです。
自分で巻くので、パリパリ感がありました。
パリパリ海苔が好きな方にはいいと思います。


チャーシューです
DSC07916.jpg

味付けがやや強めです。
柔らかく、とろける感覚もあります。
スープがやや強いところがあるので、
チャーシューにより、少し塩気が強く感じられるようになります。
肉自体の味はありますので、単体としては美味しいと思います。


麺です
DSC07915.jpg

細麺のストレートです。
硬さは普通にしています。
スープとの絡みは程よく、持ち上げすぎている印象はありません。
ポツポツ感はあまりありませんが、適度な食感を楽しめました。


つけ麺も機会があればと思いつつ、お店を後にしました。



らぁめん てつ
福岡県北九州市小倉北区白銀1丁目3-10 あいうらビル 1F
電話番号は不明です
平日 11:00~15:30 17:00~終了まで
日祝 11:00~ 終了まで
月曜日休み
駐車場なし


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。