スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しげみ@北九州市八幡東区:甘みのある、まろやかな味わいのちゃんぽんがいただけます

国道3号線、桃園2丁目交差点と桃園1丁目交差点の間にあります。
ちょっとわかりづらいですが、手作りの看板が目印です。

駐車場はお店の横に2台分あります。

場所:福岡県北九州市八幡東区前田3-9-13 H2ビル 1F


外観です
DSC07953.jpg

2015年7月
この日のランチで寄りました。
ネットで検索していると、美味しそうな感じがしたので行きました。
多分自分ではわからなかったと思います。
手作り感のある看板がいいですね。

それではお店に入ります。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターが8席ほどになっています。
正面と対面側にあります。
木目調の明るめの店内です。

席につくと、おしぼりが出てきました。
暑かったので、ありがたいなぁと思いました。


メニューです
DSC07942.jpg

ちゃんぽんは600円、大盛りは2玉分で750円です。
ちゃんどん(麺がうどん)、焼きそば・うどん、焼き飯、野菜炒め、つけ麺は各600円です。
ランチメニューでちゃんぽんとご飯のセットが650円で3時までとなっています。



今回はちゃんぽん600円にしました
DSC07944.jpg

DSC07948.jpg

具材は盛りだくさんで、豚肉、げそ、練り物、キャベツ、タマネギ、ネギ、人参、もやし、ミズナなどが入っています。
上には魚粉みたいなのがふりかけています。


さらにアップです
DSC07946.jpg

スープは半透明な感じです。
あっさり目な感じで、香りはそんなに強くはありません。

それではいただきます。
多分鶏ガラ系に魚系の旨味が入っていると思います。
食堂系のちゃんぽんといった感じでしょうか。
平戸ちゃんぽんを食べていた時を思い出します。
参考URL:http://yonocafe.blog35.fc2.com/blog-entry-433.html

その時よりも甘みが強い感じがします。
スープに野菜の旨味が溶け込んでいると言ったところでしょうか。
甘めな仕上げですが、あっさりとしているので、旨味を堪能できます。

口当たりはややふんわりとしたところがありますが、
引っかかりはなく、口の中に入っていきます。
口内では、やや甘さのある風味が柔らかく広がっていきます。
その後にちょっとタレの味がしてきますが、
インパクトはなく、まろやかさの演出になっています。

後口はやや甘い感触は残りますが、
しつこさは皆無で、いつまでも味わっていたい感じです。

昔ながらの和風な食堂系ちゃんぽんといった印象です。
個人的には大好きな部類のちゃんぽんです。
平戸で食べたちゃんぽんよりもいいのではと思いました。

こちらのちゃんぽんは野菜が美味しいです!
炒めたのはあるのかもしれませんが、新鮮なのを使っていそうです。
また下処理に時間がかかっていそうな気がします。
もやしの下処理や野菜の切り方にはこだわっている感じです。
お陰で野菜の食感が楽しめて、味もいい感じで堪能できます。
手間がかかっていそうなちゃんぽんです。


麺です
DSC07950.jpg

やや太めです。
硬くもなく、軟すぎることもありません。
弾力はそれほどでもありませんが、
適度なモチモチ感があり、スープとの相性はいい感じです。
目立ちすぎていないので、全体的なバランスが取れていると思います。


サービスのコーヒーです
DSC07951.jpg

食後のコーヒーはいいものです。


少し大将からお話を伺ったのですが、
もともとはリンガーハットで店長をしていたとのことです。
全体的に甘めに作っているらしく(焼きそばなども)、
辛くしたいときなどは聞いてくださいと言ってました。
ラー油を…(忘れました)するといいそうです。


次回は焼きそばを頂きたいと思いつつ、お店を後にしました。




しげみ
福岡県北九州市八幡東区前田3-9-13 H2ビル 1F
093-234-1919
11:30~21:30
不定休
駐車場あり


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
83位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。