スポンサーサイト


らーめん 力晴@北九州市小倉南区:ぎょらん系とは違った、食べやすい味わいの豚骨ラーメン店です

国道10号線沿い、安部山入口交差点と湯川交差点の間あたりにあります。
前に十割亭やにはち家慶次があったところです。

駐車場はお店の前にあります。

場所:福岡県北九州市小倉南区湯川1-9-8


外観です
DSC08092.jpg

2015年8月
8/10オープンの新店です。
にはち家慶次の後に入った居抜きのお店です。
前を通った時、たまたま気が付きましたが、その時は臨時休業でした。
この日は用事を済ませた後、時間があったので行きました。
それではお店に入ります。



ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター席のみとなっています。
以前は小上がりもありましたが、なくなっているようです。
明るめの店舗で、以前よりもいいかなぁと思いました。

ちなみに開店は10:00~売り切れまで、不定休となってますが、
様子を見て変更するように表示されています。

メニューは以下の通りです。
ラーメンは600円、味玉入りは750円、チャーシュー麺は800円です。
替え玉は150円、チャーシュー丼が380円で小は280円となっています。

券売機で購入しますが、麺の硬さがそれぞれのボタンに書いていますので、
ラーメンの硬麺がいい時はそのボタンを押して購入する形になります。
間違えが少なくなっていいのではと思いました。



今回はラーメン600円にしました
DSC08081.jpg


ラーメンです
DSC08083.jpg

トッピングはチャーシュー、ねぎ、海苔に焦がしネギが入っています。


さらにアップです
DSC08084.jpg

ベースは豚骨だと思われます。
とろみがありそうな、濃い目の色合いです。
香りはあまり強くは感じず、そこまで濃厚ではなさそうです。

それではいただきます。
豚骨の味わいは感じられますが、
タレの味わいが先行してくるので、そんなに強くは感じません。
脂分はそこそこありますが、ギトギトしたところはなかったです。

食感はややトロッとしており、舌先にぬめりは感じました。
この辺りはまろやかな風味を出している要因かと思います。

味はタレの味が口の中全体に広がった後に、
程よく豚骨の旨味が感じられます。
一定のところで止まりますので、食べやすいです。
お腹の収まりもいいほうで、全体的に柔らかい印象があります。

際立った個性は少ないのですが、食べやすくまとまっていると思います。

焦がしネギをまぜていただくと、風味が強くなります。
ネギの味が交じることで、豚骨の味わいが前面に出てきます。
インパクトが出るまでは行きませんが、メリハリが出てくるので、
よりラーメンを楽しめるような気がします。
ただ独特の癖のようなものが出てくるのかなぁと思いました。

ぎょらん系とは関係なさそうな味でした。


チャーシューです
DSC08091.jpg

大きめのが2枚入っています。
一枚は豚バラで、もう一枚は違う部位だったと思います。
とろみがあり、肉の味わいもしっかりと楽しめました。
写真は撮り忘れましたが、もう一枚のほうが歯ごたえと旨味がありました。

これがチャーシュー麺だとどうなるのか、気になります。
これだけでもかなり肉々しいと感じますので。


麺です
DSC08089.jpg

細麺のストレートです
硬さは普通でお願いしました。
ややざらつきがあり、スープとの絡みがあります。
スープの味を持ち上げすぎることはなく、
麺自体の風味も感じることができます。

歯ごたえはそこまでなく、ポツポツ感もほどほどです。
目立ちすぎることはなく、バランスは取れていると思います。


付け合せです
DSC08087.jpg

なかなかに美味しく、ご飯が欲しくなります。
ちょっとした箸休めにもなるので、いいですね。

落ち着いたらまた違った味わいになるかもと思いつつ、お店を後にしました。



らーめん 力晴
福岡県北九州市小倉南区湯川1-9-8
電話番号は不明です
10:00~売り切れまで
不定休
駐車場あり


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
