スポンサーサイト


泰玄3@北九州市小倉北区:スッキリとした食べやすい豚骨ラーメンを頂きました

国道199号線沿い、末広町交差点近くにあります。
小倉方面からは、ナフコ小倉北店を過ぎたところ、ローソンの手前になります。

駐車場はお店の前にあります。

場所:福岡県北九州市小倉北区末広2-3-2


外観です
DSC08048.jpg

2015年8月
この日のランチで行きました。
国道199号線は毎日のように通りまして、
こちらのお店の前も通ることが多いです。
随分と行ってなかったなぁと思い、寄ることにしました。
この日は普通の?らーめんの日でした。
支那そばの時もありますが、そのアップは後日致します。

それではお店に入ります。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席が3つほどあります。
大体15人強ほどのキャパでしょうか。
いろんなポスターが貼られてあり、なんか圧倒されてしまいます。
雰囲気としては、通り沿いのラーメン店な感じです。


メニューです
DSC08036.jpg

DSC08039.jpg

とんこつラーメンは600円、ピリ辛ラーメン650円です。
魚介豚骨ラーメンは700円で数量限定、味噌は650円です。
各種大盛りは100円増し、替え玉は150円となっています。

つけ麺は180gで700円、赤つけ麺と魚介つけ麺は750円です。
カレーセットはミニサイズ300円で、なかなかに人気があります。



今回はラーメン600円にしました
DSC08041.jpg

トッピングはチャーシュー、もやし、ネギ、海苔などです。


さらにアップです
DSC08043.jpg

豚骨ベースで、表の方はやや透けて見えます。
香りは強くなく、ほのかに甘い香りが漂ってきます。
濃度はほどほどな感じです。

それではいただきます。
スッキリとしたスープで、非常に馴染みやすいです。
それでいて単純なあっさりではなく、味もしっかりと感じられます。

口当たりは滑らかで、流れるように入っていきます。
スープの厚みはそんなに感じませんが、芯はしっかりとしている印象です。
口の中では、だし系の味わいが先行して広がって行きます。
その時にややインパクトがあり、ちょっと強いかなぁと感じてしまいます。
ただその後に来る豚骨の旨味がそれに乗っかるようになり、
だしの強さのようなものが中和され、ちょうど良くなる感じです。
豚骨の旨味も程よく楽しめて、うまく作っているなぁと思いました。
後口も良く、お腹への収まりもいい感じです。

あっさり系ですが、豚骨の味も十分に楽しめるラーメンでした。


チャーシューです
DSC08047.jpg

しっかりと炙りを入れており、香ばしさがあります。
肉は厚めで、歯ごたえがしっかりとしています。
かと言って硬いわけではなく、程良い感じです。
味付けもしっかりとしてあり、噛むほどに肉とタレの旨味が楽しめます。
しっかりと手間を掛けて作ったチャーシューだと思いました。
スープに対して、やや目立つ印象がありますが、バランスは崩れてません。
もう少し強めのスープにも十分に対応出来るのではと思いました。


麺です
DSC08045.jpg

麺は中細麺程度のストレートです。
硬さは指定しませんでしたが、普通程度だと思います。

スープとは程よく絡んでいます。
口当たりは程々で、やや弾力を感じながら入っていきます。
口内ではシコシコとした食感があります。
モチモチ感もそこそこにあり、独自の風味も楽しめます。

全体的に良くまとまった、食べやすい豚骨ラーメンだと思いました。


次回は魚介豚骨をいただこうと思いつつ、お店を後にしました。



泰玄
福岡県北九州市小倉北区末広2-3-2
093-521-0106
10:30~18:00(スープがなくなり次第終了)
火曜日休み
駐車場あり


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
53位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
