スポンサーサイト


共栄軒@北九州市戸畑区:具材たっぷりの、食べごたえがある戸畑ちゃんぽんをいただきました

県道271号線浅生交差点を商店街の方に曲がり、
その先の沖台交差点の近くにあります。
厳密には、近くの細い道を入ったところになります。

駐車場はお店の横にあります。

場所:福岡県北九州市戸畑区初音町6-15


外観です
DSC08057_R.jpg

2015年8月
この日のランチで行きました。
妙に戸畑ちゃんぽんが食べたくなり、
まだアップしてしてなかった、こちらのお店に行きました。
それではお店に入ります。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター10席ほど、小上がりが3つあります。
雰囲気は町の食堂といったところです。
入りやすいという感じでしょうか。


メニューです
DSC08053.jpg

ラーメンは550円、ちゃんぽんは800円です。
チャーシュー麺は750円で大盛りはプラス100円となっています。
他には餃子450円、手羽からあげが650円です。
シンプルなメニュー構成になっています。



今回はちゃんぽん800円にしました
DSC08050.jpg


さらにアップです
DSC08054.jpg

DSC08051.jpg

具材はエビ、豚肉、ちくわ、かまぼこ、キャベツ、もやし、
人参、きくらげ、コーン、グリンピースなどとなっています。
なかなかに具材が多く食べごたえがありそうです。

スープはラーメンと一緒のようで、豚骨ベースです。
匂いは野菜の香りが混じって、中和されているような感じです。

それではいただきます。
スープは豚骨と野菜などの旨味があり、
なかなかに濃厚な味わいになっています。
ラーメンの時はそこまでなかったような気がします。

口当たりはややとろみのようなものを感じますが、
すぐに流れて、口の中に入っていきます。
口内では、野菜とタレの旨味が一緒に感じられます。
やや豚骨の癖のようなものがありますが、
旨味が勝るので、嫌味にはなりません。
むしろ甘すぎる方向に行かないのでいいのではないでしょうか。
後口はやや残るようなところがあります。
この辺りは野菜と一緒にいただくと気にならないかと思います。

ちゃんぽんらしい、旨味にあふれたスープでした。


具材が結構多めで、野菜をかなり食べないと麺が現れて来ません。
エビなどの具材が入っており、なかなかに盛りだくさんな感じです。
がっつりといただけるのがいいですね。


麺です
DSC08056.jpg

戸畑ちゃんぽん特有の蒸し麺です。
太さは一般的なちゃんぽんに比べると細いです。

口当たりはゴワゴワとしており、
くすぐられるような感覚があります。
噛むとプチンと歯切れが良く、その後の跳ね返りがあり、心地よい感じです。
独特の蒸した風味もあるので、スナック麺を楽しんでいる雰囲気になります。
口に含むと膨らむような感触が個人的には好きです。
この辺りが戸畑ちゃんぽんに病みつきになる理由かもしれません。


次回はラーメンと思いつつ、お店を後にしました。



共栄軒
福岡県北九州市戸畑区初音町6-15
093-881-4823
10:00~22:00
水曜日休み
駐車場あり


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
