スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏秋冬@北九州市八幡東区:珍竜軒系のクリーミーなラーメンをいただきました

県道50号線、西本町四丁目交差点を山側に曲がり、
真っ直ぐ行くと左手にあります。

駐車場はありません。

場所:福岡県北九州市八幡東区西本町4-5-21


外観です
DSC08369.jpg

2015年9月
昼食時に行きました。
この辺りは何件がラーメン屋がありますが、
こちらのお店は行ったことがなかったので、伺うことにしました。
それではお店に入ります。


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターのみとなっています。
お店は狭めで、席は大体12席ほどでした。
雰囲気はラーメン屋な感じです。

メニューは以下のとおりです。
ラーメンは550円、大盛りラーメンは700円、
チャーシュー麺は700円、大盛りは850円です。
ちゃんぽんは700円、焼き飯小は400円、中500円、大600円となっています。



今回はラーメン550円にしました
DSC08362.jpg

トッピングは、チャーシュー、ネギ、もやし、ゆで卵半分、炒り胡麻などです。


更にアップです
DSC08363.jpg

スープは豚骨ベースですが、
珍竜軒系のお店なので、ミルキーな感じがあります。
今回はにんにくは入れていません。
ちょっと迷ったのですが、本来の味がわかりにくいからです。
匂いは豚骨臭というよりも、ミルキーな甘めの香りがあります。

それではいただきます。
やや甘めのミルク感と、豚骨の旨味が程よく感じられます。
強さはなく、まったりとした感覚です。
口当たりは滑らかで、ごまの感触はありますが、
引っ掛かりや刺激はなく、サラリと入っていきます。

口の中では、最初に甘さが広がり、
その後豚骨のコクが感じられるようになります。
今回はにんにくを入れていないので、やや抑揚に欠けるところがあります。
食べやすさのある、中庸的な味わいといったところでしょうか。
後口もあまり残らず、お腹への収まりもいいかと思います。

にんにくを入れると、コクが増してきますが、
後半がにんにく感が強くなって、しつこさがでてくるので、
珍竜軒系は個人的にはあまり行かない気がします。
お店に行くとニンニク入れないか、入れるか迷ってしまうので。

後半は辛味噌を投入すると、また違った風味で楽しむことが出来ます。
酸味があり、さっぱりとした味わいになってきます。

キレやパンチはありませんが、よくまとまったスープだと思いました。


チャーシューです
DSC08367.jpg

珍竜軒本店などに行くと、チャーシュー麺と思えるほど入っていますが、
こちらは550円分ということもあり、普通の量です。
適度な歯ごたえがあり、肉質も感じられます。
味付けはシンプルで、肉の味わいを楽しめます。

またもやしが入っており、シャキシャキ感がいいアクセントになっています。


麺です
DSC08366.jpg

中細麺のストレートです。
硬さは指定しませんでしたが、普通くらいの硬さだと思います。
ツルツルとした口当たりで、スルスルと口の中に入っていきます。
噛むとモチモチ感があり、程良い歯ごたえがあります。
スープとの絡みはほどほどで、あまり持ち上げている印象はありません。
全体的にまとまっている感じでした。


ちゃんぽんも気になりつつ、お店を後にしました。



春夏秋冬
福岡県北九州市八幡東区西本町4-5-21
093-681-2572
10:30~19:30
月曜日休み
駐車場なし


ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
50位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。