

ハチミツボタン@糟屋郡志免町:お寿司をいただけるカフェです

県道68号線、亀山新町交差点を焼肉屋方面に入ってすぐのところにあります。

駐車場はありますが、少し離れたところにあります。
該当場所には札が貼ってます。

場所:福岡県糟屋郡志免町大字別府230-1

ある方よりおすすめをいただき行きました。
実は今回の福岡ツアー?で一番行きたかったところです。

外観です
2008_1030_122406-P1060337a.jpg


外観はそうでもないような気がしますが…
さっそく中に入ります。


寿司は好きなのですが、貧乏なので…
1クリックが励みになります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
人気ブログランキングへ
その前に外観の続きを
2008_1030_122434-P1060341a.jpg2008_1030_122419-P1060339a.jpg
2008_1030_122502-P1060345a.jpg2008_1030_122450-P1060343a.jpg



店内風景
2008_1030_122833-P1060347a.jpg

カウンター5席、テーブル4つの8席ほどです。
こじんまりとした感じです。
木を基調にした落ち着いた雰囲気です。
小物類にもこだわりが見えますね!



メニューです
2008_1030_122847-P1060348a.jpg2008_1030_122850-P1060349a.jpg2008_1030_122854-P1060350a.jpg2008_1030_122856-P1060351a.jpg2008_1030_122859-P1060352a.jpg2008_1030_122901-P1060353a.jpg2008_1030_122905-P1060354a.jpg

布製の手作りですね。
温かみがあっていいですなぁ。



今回はお寿司Bランチ800円にしました
2008_1030_124757-P1060366a.jpg

2008_1030_124801-P1060367a.jpg2008_1030_124804-P1060368a.jpg2008_1030_124807-P1060369a.jpg2008_1030_123450-P1060356a.jpg2008_1030_124811-P1060370a.jpg2008_1030_124817-P1060372a.jpg

内容はお寿司8貫(赤身、いか、たこ、貝、サーモン)、かっぱ巻き6貫、
小鉢(たこの酢もの)、お吸い物、サラダ、ツナ入り出し巻き玉子です。

お寿司のシャリには胡麻がまじってます。
専門店のというよりも家庭でつくった感じですかね。
またこれがカフェらしくていいのですが。
ランチとしてはなかなかのCPだと思います。


こちらは日替わりランチです
2008_1030_124425-P1060365a.jpg

2008_1030_124344-P1060364a.jpg2008_1030_124312-P1060360a.jpg

本日は魚介と野菜のフライ(とまとと生姜の酵母ソース)でした。
なかなか生姜のきいたソースでした。
しっかりとした味わいですね。

全体として、インパクトのある味わいではありませんが、
ほっくり安心の家庭的な料理だったという印象です。



デザートです
2008_1030_130942-P1060375a.jpg

さらにアップ
2008_1030_130945-P1060376a.jpg

フルーツヨーグルトにハチミツがかかってます。

ハチミツがおいしかったです!
程よい甘さがフルーツの甘さを引き立てる感じです。
さすがは「ハチミツボタン」だけありますね!
パフェが食べたくなりました(笑)

ゆっくりしてからお店を後にしました。

総合評価:B+
雰囲気がよく、ゆっくりできます。
カレーが高いような気がしますが、内容的にいいCPだと思います。
次はカフェの利用をしてみたいです。


ハチミツボタン
福岡県糟屋郡志免町大字別府230-1
092-692-9661
11:30~14:30 ランチ 14:30~17:30 カフェ 17:30~20:00 ディナー
火曜日のみ11:30~18:00(カフェ、カレー、雑貨販売のみ)
水曜日・第1火曜日休み
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume


次はハチミツボタンパフェでもいただきたいですね。
1クリックが励みになります。ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
人気ブログランキングへ
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ありえない光景を目の当たり(●∀●)

カフェで寿司??!!!


定食もカフェ風ですっごくおしゃれですね~

なかなか女性はお寿司屋さんに入るのって勇気がいるけどカフェ感覚でお寿司を食べれるって革命的だね☆

toつばめさん

> カフェで寿司??!!!
そうなんですよ!
あといい魚が入った時などは海鮮丼も出るそうです。

> 定食もカフェ風ですっごくおしゃれですね~
やはり雰囲気もカフェには必要ですから。
そういう演出もカフェの楽しみですね。

> なかなか女性はお寿司屋さんに入るのって勇気がいるけどカフェ感覚でお寿司を食べれるって革命的だね☆
確かに入りにくいところがまだまだ多いと思います。
本格的なものではありませんが、
そこもまたカフェ寿司としてはいいのかなぁと思ってます。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
