スポンサーサイト


可否聖道(コーヒーせいどう)@福岡市南区:昔ながらの雰囲気があるお店です。

西鉄大橋駅の西口近くにあります。
下のリンクをご参照ください。

駐車場はあります。
前の道は一方通行なので注意してください。

場所:福岡県福岡市南区大橋1-15-15

看板です
2008_1030_160745-P1060397a.jpg

なかなか味があっていいのではないでしょうか?
専門店ですか…

それでは店内に入ります。


古き良き専門店の趣がありそうです。
1クリックが励みになります。ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
人気ブログランキングへ


あ、外観忘れてました(^_^;)
2008_1030_160741-P1060396a.jpg

ホント趣がありそうな感じですね。


さてこちらのお店ですが、さる方のブログを閲覧した際に、
「この店なんか見覚えあるぞ?」と思いまして、ブックマークしてました。
今回機会があり、行くことにしました。

でもやはり自分の感違いで、行ったことはありませんでした…(-_-;)

あ、内容はさる方のブログのほうがいいのでそちらを見たほうがいいかも?ですね(/_;)


店内風景です
2008_1030_160857-P1060401a.jpg

カウンターが6席、テーブルが7つの28席ほどあります。
まあ、お店のページに載ってますが(^^)

落ち着く雰囲気で、まさに大人の空間ですね。
ラーメンバカには場違いかもしれません(汗)

完全に仕切られているわけではありませんので、話声は筒抜けです(笑)
オ・ト・ナな方たちにはもんだいないでしょうが。


今回はストロングコーヒー500円にしました。
2008_1030_161941-P1060405a.jpg

カップ一式が素晴らしいではありませんか!
さすがは専門店といったところでしょうか。
詳しくはないのでそれくらいに。

まずは香りを楽しみます。
一気に広がっていく感じではありませんが、程よい感じがいいですね。

口に含むと、おや?これは深煎りじゃなかったかなぁ?
その割には、口当たりが浅煎りのような感じなのですが。
喉越しもサーっと流れていき、後口もすっきりだ。
でも見た目は深いのは間違えないのですが…

口のなかで回しながら飲んでみると、柔らかな印象ながらもしっかりと主張してくる感じですね。
まあ良くこんな世界を作りだせるなぁと思いました。

正に珈琲!という感じではないのですが、コーヒーとも違う、
誰でも楽しめる、そんな珈琲といったところです(なんだそれは)。


連れが頼んだマイルドコーヒー500円です
2008_1030_161930-P1060402a.jpg

おりょ?紅茶かなぁと思えるほど透き通っています。
某店の紅茶のようなコーヒーを彷彿させます。

飲んでみると、実にマイルドです!
なんか熊本の某店に似ているような印象が…まあ、あそこまではないですが(^_^;)

珈琲が好きでない人にも飲めそうな柔らかくも芯のある珈琲でした。


なかなかのいい店でした。
また近くのラーメン屋を訪問した際に立ち寄りたいと思います。


総合評価:B+
口当たりが良いながらも、珈琲としてもしっかりとしてます。。
こういう珈琲も好きですね。
赤坂のあのお店とはまた違った通が通いそうなお店ですね。


可否聖道(コーヒーせいどう)
福岡県福岡市南区大橋1-15-15
092-552-3151
10:00~18:00
日・月曜日、祭日
HP:http://agnusdei.ivory.ne.jp/seido.htm


静かに時が流れていくような雰囲気でした。
ランキングに参加してます。ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
人気ブログランキングへ


p>コーヒー(可否)聖道 (コーヒー専門店 / 大橋)
★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

かっこいいっすね!! コーヒーが語れる男!

こういうお喫茶店に行ってもコーヒーより、パフェや食事に気がいっちゃうからまだまだだよ。。。自分。

文章読み返してますが、深いっすね~


>大川にはカレーのタージもありますのでいつかぜひ☆

toつばめさん

コメントありがとうです!
> かっこいいっすね!! コーヒーが語れる男!
いえ、オヤジのたわごとです。

> こういうお喫茶店に行ってもコーヒーより、パフェや食事に気がいっちゃうからまだまだだよ。。。自分。
いえ、それでいいのではと思います。
それぞれに楽しみ方があると思いますんで。
でもこちらのお店はコーヒーのみだった気がします。

> 文章読み返してますが、深いっすね~
気ままに書いているだけです。
一応自分としてはコーヒーは果物と考えてますので。
あまみ(うまみ)を重視します。
なのであのマークをみると…ごほごほ

> >大川にはカレーのタージもありますのでいつかぜひ☆
初めて聞く名前です。
つばめさんのところで探してみますね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
