スポンサーサイト


柴山@小倉南区:知らんとわからん、小倉肉うどん(どきどきうどん)の店です

国道10号線からは横代交差点と長野1丁目交差点のあいだにある交差点を
川のある方向に曲がり、真っすぐ行った右手に、
旧10号線からは上葛原交差点を線路方向に曲がり、真っすぐ行った左手にあります。

駐車場はありますが、狭いです。
1台入れば…という感じです。


場所:福岡県北九州市小倉南区上葛原1-4-2


外観です
2008_0927_122748-P1050325a.jpg


これは知らんとわからんでしょう!
看板、のぼりはないのではね。
のれんが開店のあかしですね。


それでは中に入ります。


それにしても年季の入った建物ですね。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター8席、テーブル1つの4席ほどです。

それにしても小倉肉うどんの店舗らしい、
ショーワの香りがプンプンする感じですね!
こうでないといけませんね(なにが?)


メニューです
2008_0927_122947-P1050328a.jpg

ぱっと見はちょっと高いかなぁという印象です。
内容が伴えばいいのですよ。


ぬか漬けです
2008_0927_123040-P1050330a.jpg

こちらのお店では取り放題ではありません。
そんなに一杯はいただきませんのでいいのですが。
このぬか漬けの味も小倉肉うどん店の楽しみのひとつです。
個性でしょうね。


今回は肉うどん小600円にしました
2008_0927_123223-P1050331a.jpg

600円だけあってすじ肉が多めに盛られてます。
これは食べごたえがありますなぁ(・o・)

しょうがも初めから盛られてます。

すめは小倉肉うどんからすると普通に近い感じでしょうか。
味もそこまで濃い感じではありませんでした。

すじ肉は味がしみ込んでおり、柔らかめでした。
なんか缶詰のお肉に似たような印象でした。
でも嫌いではないですよ。


麺はちょいと太めだったと思います。
2008_0927_123322-P1050336a.jpg

硬さはふつう、すこい柔らか目かなぁ?
自家製でしょうか、不揃いですね。
裏打会などと比べると麺だけではあれですが、
逆にこれに入れられても、ですね。
適材適所がありますから。

自分が来てから2杯で終了となりました。
あ~、間に合ってよかった(^o^)


でも下のお店いつ再開するのでしょうかね?


総合評価:B-
少し高めですが、その分多めに肉が入ってます。
トータルバランスがなかなか良い感じでした。
いつまでもこの雰囲気で続けてほしいものです。


柴山
福岡県北九州市小倉南区上葛原1-4-2
9:00~14:00(なくなり次第終了)
水曜日休み


小倉肉うどん(どきどきうどん)めぐりはやめられませんなぁ(^^)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


柴山 (うどん / 安部山公園)
★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

どひゃーーー超行きたい!!!

小倉の肉うどんって未知なんだよね~

この角切り!!!

佇まいからマジに好きです(笑)

柴山

その昔、辛口レポで有名だったグレートっておっちゃんがいました。
その辛口おっちゃんが褒めちぎってた肉が柴山だったのを思い出したよ。
参考:http://menbokunai.exblog.jp/7295806

久しぶりにどぎどぎうどん食べたくなったな(*^_^*)
こちらの小倉どっきりうどん(どぎどぎじゃなく)は閉めたままだし・・・。
あ!おっちゃんの悪口言ってたら怒られる!今週末にやって来るし(笑)

こんばんは

週に2,3回通るたびに何屋さん?
近所なので今度行ってみます。

北九州出身なのに未食なんです(;O;)

今ごろ初コメで(たぶん)スミマセン(^^ゞ

私は北九州出身(八幡ですけど)にもかかわらず、今話題の
「小倉肉うどん」は未食なので、早く食べてみたいです(*^。^*)

特にこういうお店、大好きなんですよね~☆
引き続き「どきどきうどん」めぐり、よろしくお願いします!

ども^^。

グレートさんは太助さんです^^。
引きこもりの手本なのだけれど・・(笑)。

下のお店はやってないのだろうか・・?
早い時間ですぐに売り切れるのかも・・?

PS
味とは関係ないけれど・・、
ここはトタンがなんとも存在感を示して・・^^。

toつばめさん

こんばんは。
> どひゃーーー超行きたい!!!
> 小倉の肉うどんって未知なんだよね~
あら、そうだったんですね。
でも北九は遠いですよね…

> この角切り!!!
ここのは特にでしょうね。
少し他とは感じが違います。

> 佇まいからマジに好きです(笑)
どきどきはこういうたたずまいが多いですよ。
あまり奇麗だとあやしさを感じます(笑)

toコイッチにいさん

こんばんは
> その昔、辛口レポで有名だったグレートっておっちゃんがいました。
> その辛口おっちゃんが褒めちぎってた肉が柴山だったのを思い出したよ。
その方のブログは拝見してます(ました?)。
なくなったお店もあるのですが、まだ未食の店も…
その方の言われていた通りに他とは違う肉でした。

> 久しぶりにどぎどぎうどん食べたくなったな(*^_^*)
> こちらの小倉どっきりうどん(どぎどぎじゃなく)は閉めたままだし・・・。
> あ!おっちゃんの悪口言ってたら怒られる!今週末にやって来るし(笑)
小倉どっきりうどん!(・o・)新たな新種でしょうか?
博多でも小倉肉うどんの記事はよく見かけます。
小倉とはちょっと違うのかもしれないですね。
あ、いつも大繁盛ですね(^^)

to bakabombomさん

初めまして、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます!
> 週に2,3回通るたびに何屋さん?
> 近所なので今度行ってみます。
知らないとホント何?と思いますよね。
あのたたずまいなので…
機会がございましたら是非お試しくださいね(^^)

toちょいグルさん

こちらでは初めまして<(_ _)>
> 今ごろ初コメで(たぶん)スミマセン(^^ゞ
いえいえ、拙ブログをわざわざご訪問いただきありがとうございます。

> 私は北九州出身(八幡ですけど)にもかかわらず、今話題の
> 「小倉肉うどん」は未食なので、早く食べてみたいです(*^。^*)
自分は南区在住なので、たまたまだと思います。
機会がありましたら是非いただいてみてくださいね(^^)

> 特にこういうお店、大好きなんですよね~☆
> 引き続き「どきどきうどん」めぐり、よろしくお願いします!
え、そうなんですか?
少し拝見させていただきましたが、
デートにも使えそうなオシャレ系が多いような気がしますが…
そういえば、今年まだどきどき食べてなかったです。
ご期待に添えるかわかりませんが、頑張ります!

PS
福岡、小倉はもちろん、
最近自分的にホットな行橋の記事も参考にさせていただきたいので、
勝手ながらリンクさせていただきますね。
支障がありましたらご連絡ください。

toオースケさん

こんばんは。
> グレートさんは太助さんです^^。
> 引きこもりの手本なのだけれど・・(笑)。
結構参考にしてましたので、
コイッチにいさんのリンクから行ってやはりと思いました。
そういえば、最近アップされてませんね。

> 下のお店はやってないのだろうか・・?
> 早い時間ですぐに売り切れるのかも・・?
なんかしばらくお休みするみたいなような?
このパターンだともう開店しないかもしれませんね。

> PS
> 味とは関係ないけれど・・、
> ここはトタンがなんとも存在感を示して・・^^。
はっきりいって倉庫くらいにしか見えないからですね。
どきどきうどんもこういうたたずまいは減ってきているような気がします(>_<)

私もリンクさせてもらいました!

リンクありがとうございます☆
私も、貴重な北九州情報を参考にさせていただきたいので、
リンクさせていただきました♪

>デートにも使えそうなオシャレ系が多いような気がしますが…
私は「パン」が好きなもので、どうしてもそういう店はオシャレ系に
なるんですよね(^^ゞ
でも、「目立たないけど知る人ぞ知る、趣のある店」を見ると
ワクワクします(*^^)v

toちょいグルさん

こんばんは
> リンクありがとうございます☆
> 私も、貴重な北九州情報を参考にさせていただきたいので、
> リンクさせていただきました♪
拙ブログにリンクいただきありがとうございます<(_ _)>

> 私は「パン」が好きなもので、どうしてもそういう店はオシャレ系に
> なるんですよね(^^ゞ
パンだと確かにカフェ系になりますよね。
最近あまりパンは食べてないのでなんともですが…

> でも、「目立たないけど知る人ぞ知る、趣のある店」を見ると
> ワクワクします(*^^)v
趣は…ですが、あまり人が知らない店に行くのは大好きです(^^)
これからもよろしくお願いします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
