スポンサーサイト


かっちゃんラーメン@飯塚市:滋味あふれる、心をつかむラーメンです

県道449号線沿いにあります。
国道200号線バイパスからは、元スーパー(アパンダ)のある交差点を曲がり、
つきあたりを右に曲がり、真っすぐ行くと右手に見えます。

駐車場は店の前にあります。


場所:福岡県飯塚市口原411-1(検索では福岡県飯塚市口原183のとなりになります)


外観です
2009_0108_142431-P1070993a.jpg

結構新しい建物ですね。
移転したのかなぁ?


でも周りは田んぼばかりですなぁ(^^)
2009_0108_144016-P1080004a.jpg


飯塚方面に行く用事がありまして、
以前つばめさんの記事を見た際、行きたい!という気になりました。
そこからさらにブーマさんの記事をみてメロメロになり今回行った次第です。

あとから調べるとオースケさんカズさんも行かれてますね。
オースケさんのところに移転したと書いてありました。


では店内にいざ突撃です(笑)


筑豊地区はまったく知らないので…
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター6席、テーブル6つの24席ほどです。

そんなに広くはないのに(失礼な)、従業員が多いのは人気店なんでしょうね。


メニューです
2009_0108_142928-P1080002a.jpg2009_0108_142948-P1080003a.jpg

営業時間が変更になっているみたいです。

それにしてもなかなか嬉しい値段表示ですね!
ワンコインでお釣りがくるのは、自分のような貧乏人には助かりますね。


今回はラーメン460円にしました。
2009_0108_142725-P1070997a.jpg

トッピングはチャーシュー、海苔、きくらげ、葱、ごまです。


さらにアップです
2009_0108_142729-P1070998a.jpg

脂が結構あるように感じます。

まずはスープより味わいます。
皆さんの言われる通り、滋味あふれる味ですね!
脂もそんなにしつこくは感じません。

回していくと。ジワリと甘みもある味わいが広がっていきます。
そして飲み干すと新たな味わいがまた出てきて、たなびくように消えていきます。

これはブレンドでしょうね。後味がそんな感じがします。
間違えならばすみません。

でも、なんか自分の琴線に触れるような味わいです。
あ、北九のイニシエ系ラーメン屋の味わいですね。
それも極上の部類の味わいです。
さらに門司のあの店の味も近いような…
まあ、北九のラーメンは筑豊からも入ってきているみたいなので(聞いた話です)。


麺は中細麺~中麺くらいでしょうか
2009_0108_142839-P1080001a.jpg

この辺りもあのクオリティですよ。
うれしい限りです!

いやぁ、こんなお店が近くにあれば行きまくるでしょうに。
飯塚の方がうらやましいです。
まだ飯塚には何度か行きますので、これはリピ決定ですね!
次は味噌をいただこうと心に誓い、お店を後にしました。

最後に参考にしました、つばめさん、ブーマさんに感謝します<(_ _)>


総合評価:B+
なかなか滋味あふれるおいしいラーメンでした。
筑豊ラーメンをいただくならここではないでしょうか。
そのくらいおいしかったです。
人気なのもうかがえます。


かっちゃんラーメン
福岡県飯塚市口原411-1(検索では福岡県飯塚市口原183のとなりになります)
0949-62-7343
10:30~19:50 日曜日は18:00まで
月曜日休み


筑豊もなかなかいいですね!またいろいろ回ってみたいです(^^)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


かっちゃんラーメン (ラーメン / 鯰田、小竹)
★★★★ 4.0



関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらが感謝です!!!

自分も彼に教えてもらわなければまずこの住所にたどり着きませんでした。。。

現代チックなラーメンが増える一方、こういう滋味はなかなか貴重ですよね~

あーメッチャ食いたい!

初コメです。

リンクありがとうございます。
うっ・・・写真見てたら・・・昼飯は此処で決まり(笑)

PS
かのなつさんの過去記事を参考にして食べ歩きしますね!!

toつばめさん

こんぼんは。
> こちらが感謝です!!!
そんなぁ…(^_^;)
つばめさんのおかげでいい店知りましたので。
感謝、感謝です!<(_ _)>

> 自分も彼に教えてもらわなければまずこの住所にたどり着きませんでした。。。
情報ないとあまり通らないところでしょうから。
あの場所でお客が来るのだからホントいい店だと思います。
ブーマさんにも感謝、感謝です!<(_ _)>

> 現代チックなラーメンが増える一方、こういう滋味はなかなか貴重ですよね~
> あーメッチャ食いたい!
こういうラーメンも絶対必要だと思います。
妙に食べてくなるときがありますからね。
ほんとに近所にほしいです!!!

toブーマさん

こんばんは。
> リンクありがとうございます。
勝手にすみません<(_ _)>
あまりにすばらしいのでついつい(汗)

> うっ・・・写真見てたら・・・昼飯は此処で決まり(笑)
あの写真見せられると、ハマる方は絶対行きますよ!
チャーシュー麺もここぞとばかりに載ってますし。
すぐに行けるブーマさんがホントにうらやましいです(^^)

> かのなつさんの過去記事を参考にして食べ歩きしますね!!
やめたほうが無難です(笑)

筑豊ラーメン

筑豊地区のラーメンって実は「山小屋」でしか食べたことがないんだ。
行橋に行く時は今度から飯塚→田川→行橋のコースで行こうっと(*^_^*)

toコイッチにいさん

こんばんは。
> 筑豊地区のラーメンって実は「山小屋」でしか食べたことがないんだ。
そうですか。自分もほとんど行ったことありません(^_^;)

> 行橋に行く時は今度から飯塚→田川→行橋のコースで行こうっと(*^_^*)
それもいいかもしれませんね。
まむし、しる商人…などいい店もありますし。
ついでに金田家、三徳などにも?

かのなつさん

箸さえあれば、でお世話になっております

朔^-^と申します


今日、お昼に「かっちゃん」へ行って参りました
結構、イイ豚骨が出てました
若干、塩っ気が弱かったですが
充分、豚骨を味わえる一杯でした♪

ブレ幅が広いですが、またそれも豚骨の醍醐味。
楽しみなラーメンです★

to朔^-^さん

こちらでは初めまして。
丁寧な御挨拶ありがとうございます<(_ _)>

> 今日、お昼に「かっちゃん」へ行って参りました
> 結構、イイ豚骨が出てました
> 若干、塩っ気が弱かったですが
> 充分、豚骨を味わえる一杯でした♪
> ブレ幅が広いですが、またそれも豚骨の醍醐味。
> 楽しみなラーメンです★
行かれたんですね!
あの値段でブレは仕方ないかなぁという気がします。
また行きたくなりました(笑)

どうでもいいのですが、
熊本ラーメン博?行けなくなりました…

PS
熊本の情報を知りたいので、
勝手ながらリンクさせていただきますね。
支障がございましたらご連絡くださいませ。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
