スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 中る@久留米市:無化調の久留米ラーメンです

西鉄久留米駅近くの高架下あたりにあります。
うまく説明できませんので、下記リンクをご参照ください。

駐車場はお店の横にあるみたいです。
自分は知らずにすぐ近くのコインパーキングに止めてしまいましたが…


場所:福岡県久留米市通東町7-15(近くの英ビルとあるところです)


外観です
2009_0214_144104-P1080655a.jpg


看板です
2009_0214_144111-P1080656a.jpg

中るで「あたる」と呼びます。

なんかかわいらしいマークの看板ですね!
お肉屋さんの影響でしょうか?

それでは中に入ります。


久留米に来てやっと久留米ラーメンですね…(^_^;)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター席5席?ほどとテーブル席が10席ほどでしょうか?あります。

あまり広くはありませんので、繁忙時は待ちになるそうです。


メニューとおすすめの食べ方です
2009_0214_142701-P1080644a.jpg
2009_0214_142707-P1080645a.jpg2009_0214_142714-P1080646a.jpg2009_0214_142720-P1080647a.jpg

久留米にしては少し高い印象です。
場所の問題かもしれませんね。

ランチ時間のセットはなかなかお得感がありそうです。


今回は豚骨ラーメン530円にしました
2009_0214_142832-P1080650a.jpg

トッピングはチャーシュー2枚、味卵半分、葱、のりです。
さっき高いと言ってしまいましたが、味卵があるのでそうでもないですね(^_^;)


さらにアップです。
2009_0214_142835-P1080651a.jpg

見た目からして久留米ラーメンな面構えです。
まあ店内に入った時から独特の香りがしましたので。

スープは無化調だそうで、コラーゲンタップリ、あっさりとした後味が特徴でしょうか?
さっそく飲んでみます。

口に含むと、呼び戻しな味わいがあります。
ストレートに来る感じではなく、口内にあるうちにだんだんとくる印象です。
後味はさすがに呼び戻しの感じはありますが、
マイルドでかなりあっさりとした感じです。
ある程度の臭いが我慢できるのなら、どなたでもいただけそうなスープですね。

久留米ラーメンが初めての方にはどうかと思いますが、
常食の方にはいいのかなぁと感じました。


麺は中細~中麺くらいでしょうか
2009_0214_142950-P1080654a.jpg

久留米ラーメンの麺としては細い感じがします。
まあ、あくまで久留米初心者ですので違うかもしれませんが。

チャーシューもなかなかのレベルがあるのではと感じます。
さすがお肉屋さんが関わっていると思います。

味噌ラーメンがあれば…と思いつつお店を後にしました。


総合評価:B-
よくまとまったラーメンだと思います。
無化調なので仕方ないかもしれませんが、
もう少し特徴があれば、うれしい気がします。


麺屋 中る (あたる)
福岡県久留米市通東町7-15(近くの英ビルとあるところです)
0942-37-9011
11:30~24:00
不定休


お店自体の雰囲気はよかったですよ(^^)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここチャーシューが美味かったでしょ?!

肉専門店が実家なんかじゃなかったかな??

国産でこの価格で出せるなんてさすが人気店にもなりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

toつばめさん

こんばんは。
> ここチャーシューが美味かったでしょ?!
なかなかのレベルはあると思いました。

> 肉専門店が実家なんかじゃなかったかな??
確かそうでしたね。
プロなので、骨などにもこだわっているのではと感じました。

> 国産でこの価格で出せるなんてさすが人気店にもなりますよね。
それ以外にも小奇麗な感じなので、それも人気の部分かなぁと思いました。
並ぶときはかなりになると聞いてましたので。
人気店はなにかポイントがありますよね!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
78位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。