スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺処 金田家7@行橋市:限定の鴨ラーメンをいただきました!

行橋市役所の前にあります。

駐車場はあります。

場所:福岡県行橋市大橋1-4-3(クリックで地図にリンクします)


外観です
2009_0106_185124-P1070946a.jpg


今回は、限定で鴨ラーメンを作ると聞きまして、さっそく行ってみました。
(メニュー追加される予定はないとのことなので、ご了承くださいませ<(_ _)>)

自分みたいなものは「カモ」にされそうですが…

ではさっそく店内に入ります。


あの金田家がカモラーメン…(-"-)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


今回は限定品とのことで、材料にこだわったみたいです。
国産の鴨に最上級クラスの醤油を使用したとのことです。
醤油の味見をさせていただきましたが、刺身がおいしく食べられそうな感じでした。


さっそくいただいてみます。その面構えです。
2009_0218_185341-P1080797a.jpg

トッピングは鴨肉、白ネギ、水菜?などです。
やはり鴨にはねぎですね(^◇^)


さらにアップです。
2009_0218_185349-P1080799a.jpg


ベースは醤油ベースです。
鴨ガラで丹念にとったスープと合わせてます。

さっそく一口いただくことに。
口に含んだ瞬間、ズドドーーーンと味わいが広がっていきます!

鴨特有の臭みなどは感じられず、
鶏ガラでは味わえない、濃厚な甘みが口の中を駆け巡ります(^o^)
インパクトがなかなかありつつも、すっきりとした後口です。

醤油に負けない鴨の味わい、それも野生臭さはなく、上品そのものな口当たり、
清流が流れていくように喉に流れ込んでいき、はかなくも甘い思い出のような後味が…

今までの鴨ラーメンでは味わったことのない、
まさに別次元の鴨ラーメンと行ったところでしょうか?

まあ、鴨ラーメンの経験値は少ないのですが(^_^;)

麺は中麺~中太麺のちぢれです。
2009_0218_185502-P1080800a.jpg

醤油系に合いそうな多加水の麺です。
チキンラーメン感覚?でなかなかいいですなぁ(^^)
もう少し太い麺でもいただいてみたいですね。

鴨肉も非常においしかったです!
炙っており、柔らかく、
しかも旨みが噛むごとにあふれ出てくるような感じです。


ベースたれを変えたもの(にんにくなどが入った)も味見させていただきました。
おいしいのですが、せっかくの鴨が生かされていない感じでした。


いやぁ、おいしいラーメンをいただきました。
どうもありがとうございました<(_ _)>


※総合評価はなしです。今回限りの限定なので。


麺処 金田家
福岡県行橋市大橋1-4-3(クリックで地図にリンクします)
0930-24-3666
11:00~15:00 17:00~20:00
なくなり次第終了
木曜日休み


やはり「カモ」にされてしまいました(^_^;)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

あれ、一足早く食していたんですね~
スープ、麺ともガラッと変わっているんですね!!
日曜日楽しみです~♪

toぺろりんさん

こんばんは。
> あれ、一足早く食していたんですね~
すみません…<(_ _)>
フライングしました(笑)
ただ日曜日のほうが旨さが増すとのことでしたよ(^^)

> スープ、麺ともガラッと変わっているんですね!!
> 日曜日楽しみです~♪
自分も楽しみにしています。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
62位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。