スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あだち珈琲 久留米店@久留米市:スペシャリティ珈琲のお店が久留米にできました!

ブリヂストンけやき通りの旭町交差点と篠山城南交差点の間にあります。
商業施設?の中にあります。

駐車場は共用となってます。


場所:福岡県久留米市篠山町6−397−7 ブリヂストンけやき通り(少しずれてます)


外観です
2009_0214_173007-P1080699a.jpg

入口です
2009_0214_164529-P1080691a.jpg


たまたま存在を知り、興味をもったので行きました。
珈琲はしろうとながら、かなりの好きものでして(^^)

それでは店内に入ります。


軽く一杯いただくつもりが…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内は奇麗でシンプルな印象があります。
珈琲屋さんというよりもオサレなカフェに近い感じですね!

客層がセレブな方が多いんでしょうね。
自分は浮きまくりですなぁ…

ちなみに大川店のほうから毎朝焙煎したものを持ってくるとのことです。


店内風景です。
2009_0214_172830-P1080692a.jpg2009_0214_172857-P1080695a.jpg2009_0214_172915-P1080696a.jpg2009_0214_172933-P1080698a.jpg


初めてな店なもので、かなり迷いました…

でも試飲させていただいた、COE(カップ オブ エクセレンス)入賞豆がかなり気に入りまして(^_^;)
その分はコロンビアのものでしたが、酸味の味わいが素晴らしかったです!

大体のお店でいただく酸味のある珈琲は自分には合わなくて、
信用できる店以外では進んで飲まないようにしています。

でもこちらのを飲んだ時、これは素晴らしいと思いました。
酸味がググッと来たあとに、けれんみもなくスーッと消えていき、
甘酸っぱい後味が残り、それも霧が晴れるように消えていく…
いやぁ、こんなのはなかなか飲めません。

それにするか、飲んだことがないインドネシア産にしようかと迷いましたが、
最終的にはコスタリカの豆にしました。
だってお得だったので(^◇^)
2009_0216_182042-P1080731a.jpg2009_0216_182125-P1080732a.jpg

開けた瞬間の豊潤な香りがそそられますね!
文章では伝えられませんが。

コロンビアと比べると、甘酸っぱさは少ない感じでしたが、
口当たりはまろやかな感じでした。
さすが入賞豆だけはありますね!

豆もそうですが、焙煎技術も素晴らしいと思います。
特徴をうまくつかんで、最高の仕上げをされていると感じました。

今度はインドネシアにしようと思いつつ、今日も珈琲をいただきます!(^^)!


総合評価:A
素晴らしい珈琲豆の選別と焙煎技術だと感じました。
また久留米に行った際は購入しようかと考えてます。
大川の本店でもいいかなぁ。
通販もあるみたいですよ。


あだち珈琲 久留米店
福岡県久留米市篠山町6−397−7 ブリヂストンけやき通り(少しずれてます)
0942-27-8205
10:00〜19:00
水曜日休み
お店のページ:http://www.adachicoffee.com/


おいしい珈琲は心を和ませてくれますね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こっちに本店ありますよ!!!

超有名です。

色んなお店がここのコーヒー使ってます。

自分が昔カフェをアップしてますが、その敷地内に移転してまっせー
http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-782.html

toつばめさん

こんばんは。
> こっちに本店ありますよ!!!
> 超有名です。
そちらに行って初めて知りましたが、あの味なら有名なのもうなずけます!

> 色んなお店がここのコーヒー使ってます。
焙煎店の場合、個人だけではなかなからしいので。
でもかなりの店が使ってますね!

> 自分が昔カフェをアップしてますが、その敷地内に移転してまっせー
> http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-782.html
なかなかオサレなところではないですか!
そのうち行きますよ、絶対に!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
78位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。