スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤のれんクーニャンラーメン和白店@福岡市東区:昔ながらのラーメンでした

国道495号線沿い、ナフコ和白店の近く、というかとなりにあります。
少し奥まったところにはなります。

駐車場はあります。


場所:福岡県福岡市東区和白2-12-1


外観です
2008_1227_155648-P1070877a.jpg

2008_1227_154655-P1070868a.jpg


福岡ラーメン総選挙で3位となり、また九州ラーメン総選挙でも上位に入った店です。

個人的なことですが、なんか違和感を感じました。
う~ん、なんだろう?

ちなみにクーニャンとは女性という意味です。

それでは中に入ります。


なんか懐かしいような気がします…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
思ったより広い店舗です。
でもイニシエ系の雰囲気は漂ってます。

メニューです
2008_1227_155400-P1070876a.jpg

このほかにも50周年記念で魚介系入りのラーメンもありました。


でも今回はデフォルトのラーメン500円にしました。
2008_1227_154954-P1070870a.jpg

トッピングはチャーシュー2枚、のり、葱といったところでしょうか。


さらにアップです。
2008_1227_154957-P1070871a.jpg

なんか懐かしさを感じさせる色合いになってます。
むんむんとただよう豚骨臭がそそります。
スープは結構とろみがあり、なんかとんこつだぁー!叫びたくなる感じです。
自分はこの辺は結構琴線に触れる味わいです。

…て、昔よく行っていたラーメン屋じゃないですか!(^o^)
このあたりにも住んでいたことがあり、チャリでよく行っていたなぁ。

最初にそれなりのものがやってきます。
まああれの効果でしょうが、
でもこの甘い、ムワッとこみ上げるような味わいが好きですね。

博多系というと語弊があるかもしれませんが、
自分的にはそうだと思ってます。


麺は中細くらいかなぁ?
2008_1227_155058-P1070875a.jpg

実は忘れてしまいまして…
月日の流れの速さを感じてしまいます(^_^;)


このラーメン屋が近所にあったらと常連だなぁと思いつつ、お店を後にしました。


総合評価:B+
結構好きな系統なので、甘いかもしれません。
懐かしの味わいながら、インパクトもそれなりにあるので、
豚骨を食べた感触を味わえました。
新宮のほうは行ったことないので、機会があれば行きたいです。


赤のれんクーニャンラーメン和白店
福岡県福岡市東区和白2-12-1
092-607-4896
11:00~23:00
火曜日休み


やはり過去に食べたことがありましたね(^^)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


赤のれん (和食(その他) / 和白(西鉄)、和白(JR)、唐の原)
★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

この辺りにお住まいだったんですねw

実はご近所かもwww

懐かしいなぁ~(*´ー`)
海の中道にチャリで遊びに行く時、よく食べてました~ww

50周年ってスゴイですね。
初めて行った時、場所がわからなくて迷った記憶があります。
今度、行ってみようかな~

to hiroshiさん

こんばんは。
> この辺りにお住まいだったんですねw
> 実はご近所かもwww
え、早良区か城南区のほうだと思ってました。
自分は実家は北九州ですが、学生時代以降は福岡市のほうが長いんですよ。
今はもう…ですが、以前は福岡のほうがなじみが多かったです。

toゆっき~さん

こんばんは。
こんな辺境の地にわざわざありがとうです!
> 懐かしいなぁ~(*´ー`)
> 海の中道にチャリで遊びに行く時、よく食べてました~ww
自分は和白にいたので結構行ってました。
でもあの頃は魁龍にハマっていた時期でもあります。
…遠い過去の思い出です(^^)

toカズさん

こんばんは。
> 50周年ってスゴイですね。
> 初めて行った時、場所がわからなくて迷った記憶があります。
> 今度、行ってみようかな~
ホントここまで続くのはすごいことだと思います。
個人的にはあの味なら人気になってもおかしくないと。
場所は確かにナフコの横ですが、引っ込んでますから(^_^;)
機会がありましたら是非いかれて見てくださいね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。